スポンサーサイト


厳しくないよ、ただ一生懸命なだけ・・・

辞令がおりて2ヶ月半になります。
最初は何をどうしていいかわからなかったけれど、だんだん流れがわかってきた今日この頃。



北神戸での経験を踏まえ、京都で全力投球しています。
こんなあたしでも、教育担当です。人を教育する前にあたしを教育してほしいくらいです。が、そんなことも言ってられず…。



本日、研修2日目です。新人さんの挨拶訓練をしたわけですが、思いも寄らない名称で呼ばれました。
















「鬼教官」








なんですって?



ひどい呼ばれようです




挨拶訓練、大事なのは大きな声を出すこと。新人さんに大きな声を出してもらうために、あたし自身ももちろん大きな声を出しています。



同じ内容の研修を今日は3セット。一日中大きな声を出しているため、のどが痛いであります。



一生懸命なだけです。にもかかわらず、先輩からは






「うまいこと洗脳してるな~。」






洗脳しているつもりはないのですが…。





約一ヶ月半くらいはのどを酷使する日々が続くのかと思うと、泣けてきます
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

鬼猫教官w

「売場6大用語」「レジ12大用語」だった?
ウワサの髪型でがんばれ!
明日は垂水で今月2回目の会議・・・。
プチオフできねーからつまんねぇ。
早くうちの店来てクリスマスの売場作り手伝って。

鬼になれるのはいいこと

4月頃には毎年新人研修の講師なんぞを
やっておりますが、基本的に放任でございます、ええ。

講義中に寝てるやつがおっても放置。
(社長が見回りにきてたりすると自分も叱られますが・・・汗)
社会人になったら自分の責任は自分で果たせ、と。
誰もわざわざ起こしてまで導いてやらないよ、と。
寝てても自己責任だ。

単にやる気ないやつにまで労力つかうのめんどくさい
だけなんですけどね。

一生懸命に教える事ができるのは良い事だと思いますよ。
慣れればもう少し余裕を持って教える事ができるんでしょうけどね。

>鬼教官
ハートマン軍曹を思い出しました。

 わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である!
 話しかけられたとき以外は口を開くな!
 口でクソたれる前と後に“サー”と言え!
 分かったか、ウジ虫ども!
 ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!

って・・・・(゚Д゚;∬

ケロロ軍曹であるw

tamaさんワロス♪

鬼猫

新人君たちは、そんな鬼教官が、ここではことごとく弄られてるとは夢にも思わまい・・・

こんな猫さんを新人君が知ったら・・・・・・・!!

まぁ最近の教育者のようにならないよう頑張ってくれ!

GTM (グレートティーチャーもんぷち)

鬼猫以上?

鬼猫を弄ぶ、かもめさんやTamaさんは鬼以上の存在になってしまいますね...

悪魔とか??
岡山なら桃太郎かな?
(きびだんご見せたらゴロゴロ言ってる猫さんが頭に浮かぶのは私だけ?)

あっ、うちのアクセラ帰ってきました♪
「今度、運転していいよw」
こんな殺し文句で、私でも、鬼な猫さんを簡単に買収できそう♪
(アクセラが帰ってきたのは本当の話)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼のような教官に言われたことほど覚えて身につくモンですよ・・・。

自動車教習所時代の教官が鬼のような人でした・・・。
教「キミはヘタだな!」
私『当たり前だろう・・・今日初めて運転したんだから・・・(心の声)』
これ以降も、この教官から「うまくなった」というようなお褒めはいただけないまま免許を取得いたしました。

これは褒めると腕を過信する・・・そんな油断から事故を起こさないための教えだったんだと思っております。

今でも私の運転は下手だと思っております。

鬼教官、いいですね~♪
教育者たる者、
教育しているときに「いい人」って思われているようじゃダメです。
何年もたって、その人が逆に教える立場になったときに
「あぁ、あのとき厳しくしてもらって良かったな」
って思い返してもらえばそれでよろし。
かく言う私も、声はデカイし鬼です(笑

DUBCITYさん
社会人をしていると、クリスマスとか、バレンタインとか、節分とか、そういう行事に疎くなってしまいますよね。売り場つくり、頑張ってくださいw

Herr Katzeさん
寝ている人は起こしますwだって、寝たくせに後から「聞いてません。」とか言われたら苛々するからw

Tamaさん、konkonさん
漫画のお話ですか???

かもちゃん
最近の教育者ね~。不祥事がおおいですな~。困ったもんだ><

ホノミさん
決して鬼ではありませんよ、あたし。優しいと自分では思っています。

アクセラ帰ってきてよかったですね。で、いつになったらあたしにナビをプレゼントしてくださるのでしょうか?w

おすぎさん
なるほど、おっしゃるとおりですね。なんだか元気がでてきました。

ヤンヤンさん
教育って難しいですよね。くじけず頑張ります。

ハートマン軍曹は「フルメタル・ジャケット」という映画の中に出てくる怖い教官です。

新兵を心を込めてシゴキ倒します。

最後には新兵に撃たれちゃうんですけどね(つД`)

Tamaさん
撃たれるのは嫌です:;

撃たれるような事はしてないでしょ?(´▽`;)
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
