スポンサーサイト


アク助の容態

脱輪した次の日、猫は仕事だったので両親にディーラーにアク助を持っていってもらいました。





仕事から帰ってくると…
母が寄ってきました。



やばいな~。ダウンサスつけたのバレたかな~><怒られるかな~と思っていましたが、サスには気付いていないようでした。




あたし自身、どうせ異常なしやろうと思ってうたがいませんでした。








がっ!!しかしっ!!








人生そう甘くはないわけでして…








母がおもむろに見せてきたのは








御見積書







金額¥25000








母 「パーツ取り寄せたらこの金額だって。」


猫 「どこのパーツ?どかがやられてたの?」


母 「…。う~ん…。横の後ろの下やつ。」


猫 「??? (._. ) ( ._.) ドコ ?そんなにひどい傷だった?」


母 「うん。あっ、いや、人それぞれ許せる範囲、許せない範囲あるし。」


猫 「ってか、横と下はわかるけど、後ろって何?」


母 「後ろが脱輪したんじゃないの?」


猫 「へっ??落ちたの前やで。」





しばしの沈黙。




ブログの写真を見せたところ、






母 「あれ?



考える母。




猫 「見に行こう。」





ってことでアク助のところへ。




傷がついていたのは












サイドステップ。なぜか後部座席のドア付近






猫 「はぁ??なんでこんなとこに傷つくねんっ!!」





この傷、どうやら脱輪したときについたのではなく、バックで脱出する時についた傷と思われます。ちょうど石があって、その石に思いっきりゴリゴリしたみたい。あう~



猫 「これはあかんわ。ひどいわ。取り寄せしなきゃ


母 「でね、実はもう注文してるの。」


猫 「えっ?」












「お父さんと話し合って、車の集まりに行くのにこんな傷があったらプライドが傷つくだろうと思って注文してきたの。」







できた両親でございます。あたしのことをよくわかっています。さっすがあたしの親!!






ということでパーツ待ち。工賃込みで3万ちょっと。

しばらく傷を晒して走りますw








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りですm(__)m

お元気ですか(^_^)
サイドステップ交換ですか‥(T_T)
って事でハイエナキボン(*^皿^*)v

さ……さすがご両親

2x年間も伊達に育ててきた訳じゃないね…。

まぁ、足回りとか走りの根幹に関わる部分じゃなくてよかったなぁ。

よく出来たお母様ですね(´ー`*)

でもホントにボディとか足回りが傷んでなくてよかったですね。
落ち方が良かったのでしょうか?

でも、猫夢中さんも車の傷とか気にするのですね。
あまり気にしない人かと思ってました(´▽`;)

粋な御両親ですね。

「お父さんと話し合って、車の集まりに行くのにこんな傷があったらプライドが傷つくだろうと思って注文してきたの。」 って。でもオフ会の度に弄られてる、もんぷちさんを見れば、、、。v-12

その・・・。

母上がアク助を持っていったディーラーとは○山のオートザムですか??

目指せ!MAZDA3さん
片側だけでよろしければ差し上げますよ。かなりの傷ですが・・・。

おすぎさん
確かに足回りの損傷でなくてよかったです。ホイールも無事だったし。日頃の行いがいいからですねw

Tamaさん
こう見えても気にするたちです。結構完璧主義者なのでございます。

かずさすさん
オフ会でのあたしの在り様を見せるわけにはいきませんwなんだかんだ言っててもオフ会に参加することを否定していないことがわかったので、それだけでもいい収穫です。

かっちゃん
そんな田舎で買ってませんw神戸MAZDAで買いましたからっ!!
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
