スポンサーサイト


水槽は今・・・

さてさて、今や大人気(?)のかわいいペットたちも一緒にお引越しをしたわけですが、残念ながらあたしの手元にはおりません。

岡山の時よりも部屋が狭くなったので置けないかもしれない><と思って…。
とりあえずは、実家に置くことになりました。

ドナドナです♪


水槽の水を半分水タンクに入れて車に乗せました。
すぎおやじはいたって冷静で、落ち着きのある大人な雰囲気をかもし出していました。

エロhiorおやじはというと、あっちウロウロこっちウロウロ、水槽内を駆け回っていました。まだまだガキです


8/28、実家へ持ち帰り、セッティングが完了したのは夜中3時。ちなみに岡山を出発したのが12時半。

すぎおやじはすでにご就寝。エロhiroおやじは興奮したように泳ぎ回ってガラス面に激突。





おバカっ!!






もう少し大人になろうね、エロhiroおやじ




おやじたちを預けて2週間ほどたったこの前の日曜日、実家に帰って彼らの様子をもんママに聞いてみました



猫  「どう?魚たちは?ちゃんとエサやってくれてる?」


とあたしが聞くと母はすごい勢いで喋りだしました



母 「水槽の場所を移動させようと思うんだけど?今の場所だと日光があたらないし、ライトつけたり消したりするの忘れそうだから、玄関かリビングあたりにもって来ようかと。エサやり忘れそうで…。昨日もやり忘れるところだったし。」




お母様、









問題なくってよ




日光当たったら苔が大量発生して掃除が面倒だからいまのままでOK♪OK♪

ライトつけわすれ、けしわすれ?たいしたことじゃあないわよそんなことぐらいで死んだりしないから大丈夫♪♪

エサのやり忘れ?それぐらいでちょうどいいのよ^^毎日毎日エサがもらえるわけじゃないことくらいみんなわかってるから♪♪




うむ。自分で言うのもなんですが、あたしが飼うよりも母上が飼ったほうがよいのではw?




母の勢いはとまらず、




母  「あのおっきいの(←エロhiroおやじ)、意地の悪いやっちゃ。小さいの(←グリーンネオンテトラ)が食べているところへ後からやってきて一口で食べてしまう。かわいそうだからもう一粒エサをやってるあいつは悪いやっちゃ!!」



そこまで言わなくても…w

まぁ、でもね、






そのもう一粒もエロhiroおやじが食べるからあんまり意味ないよw





なんだかんだ言って、エサをやるのを楽しんでいるようだったので、安心しました。あと一ヶ月は預かってもらうことになるからよろしくね
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶつかってから気が付く所は、本物のエロおやじと同じですね(´▽`*)

なんとなく

名前的に漏れのこと言われてるようで非常に居心地が悪い(ワラ<エロhiroおやじ

え~・・・今までおられたその他の魚貝レンジャーはいずこ・・・二匹以外はいずこ・・・

Tamaさん
本物のエロおやじもぶtるからないと気付かないの??初耳~

Herr Katzeさん
Herrさんもエロなんですかっ!!
エロ同盟をくんではどうですか?

かもちゃん
ん~、そうね~。競争に負けたのだからしかたないわ。落ち着いたらまた増やすんだ~^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
