スポンサーサイト


ブログの更新ができない理由

実は…
岡山に1年半しか住んでいないにもかかわらず


脱岡山になりました



上司のじゃま田くんに呼ばれたのは8/9のこと。


じゃま田 「猫さん、ちょっと。」


猫 「?」


どうせまた携帯の自慢だろうと思っていました。あんたの携帯に興味ないっつーの!けどまあ、上司ですから笑顔で返事しましたよ。


猫 「はーい。



じゃま田くん、出し抜けに言いましたよ。




じゃま田 「内示。」



猫 「はっ?」(←上司に対して失礼な一言である。)



じゃま田 「だから、内示。」





猫 「はっ?」(←またしても失礼な一言。)



じゃま田くんの言っていることを理解するのに3分ほどかかりました



つまりは、





転勤ってことです><



教育課に配属になりました。

明らかに人選ミスじゃん。


あたしがマニュアル通りに教えるとでも思っているのでしょうか?


自分にとって都合のいいようにしか教えないよ。



蘇る過去。教壇に立って平然と間違ったことを教えていたあの頃。きっと同じことを繰り返すのだろうなと思うわけです。まぁ、仕事で人を教育するのだから、あんまりなことはしないと思うけど、ややもすれば、マニュアル自体をかえるべきだと吠えてしまいそう。上司になる人に言われました。



新上司 「猫くんは頑固らしいね。」




そんなことないわよっ!



猫 「誰がそんなこと言ってるんですか~?」



新上司 「風の噂で。」




んなわけねぇだろ!?




あたしの性格をわかった上での人選であるわけですから、頑固を貫いてやるっ!!マニュアルだって…。う~ん、さすがに無理かな。


ということで、しばらくバタバタしそうです。コメント遅くなったらゴメンナサイ。新居は





京都です>
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

栄転?おめでとうございます(´▽`*)

猫夢中さんは頑固だと思いますよ。
ある意味・・・・・・・。

でも人にモノを教えるのは向いてないような・・・・。

そうですか、、

まずは転勤オメデトウございます。雅に加入ですか?とりあえず教えても言う事を聞かない人には水鉄砲のエジキですね。v-218がんばって下さい。v-315

次はわが身か・・・。

この辞令が出る前、教育課の方に聞いたところ、
「近いうちにうちの新人と行きますんで。」「へぇ。」
それがまさか猫夢中v-283とは・・・。
名古屋にもまめに来てね。

うわ……

栄転おめでとうございます…って栄転なのかめでたいのかもよくわかりませんけどw

雅がニギヤカになりそうですな。
いや…騒がしいかw

頑張っていってらっさい!

転勤かぁ!そういえば、猫氏と初めてお会いした数日後、かもめが仕事の新人教育で立ち寄った納品先に猫氏が働いていたのはビックリしたよなぁ~(^O^)

京都いくなら 和 を重んじる抹茶娘になりなさいよ!!!
富士オフでは白粉ぬって参加やで(^O^)

転勤先は京都ですか!?
これまた賑やかになりますなぁ~。
栄転記念オフでもやりますか(笑

それにしても、
>教壇に立って平然と間違ったことを教えていたあの頃
って、一体なにやってたんですか??

栄転~~オメ

来々!京都!
近くなるなぁ。
準備大変だと思いますが頑張ってください。

いらっしゃ~い!
ようこそ、おこしやす~♪

っこれでまた京都がにぎやかになったね。

ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

もんぷちさんへ…

月日が経つのは早いものですね…貴女と初めてお逢いした時は、確か11月だったかな…寒い中一ノ宮のメ○マ○トでしたね。
その日は朝から『どんな娘が来るのかな…Doki×2』と胸を高鳴らせていました。
その夜お逢いした時の気持ちを今正直に言います。
『なんて可憐な人だろぅ』正直そう思いました。
あれから約1年…

もうお別れとは、寂しい限りです。せっかく仲良くなれたのに・一緒にバカやってきたのに…いろんな思い出が走馬灯のように頭を駆け巡っています…
ですが、そんな事を言ったって転勤がなくなる訳じゃありませんよね。
京都へ行っても仕事にプライベートに頑張って下さい。決して無理はしないで、体に気をつけて。
岡山はいつでも貴女を迎えます。
これから京都で新しく素敵な思い出が作られていくでしょう。
頑張って下さい。
そして岡山を忘れないで下さいね。

しつもんぷち!

転勤族の猫さんは転勤毎に各地に伝説を残してるって本当ですか??

ま・・・まさか・・・全国を転勤して同志を増やし、 宗教法人 猫夢中教 を誕生させ、猫さんのワガママを無理やり信者に聞かせようなんて腹じゃ??

NEWSに載ったらダメだよ!!

京都ですかー、北陸に近くなりましたね
シャンテのオフ来て雪さん懲らしめて下さいねー

因みに私は月末は大体京都にいます、昼休みにSABウロウロ

ぉ、転勤ですかー
自分の職は出張しかないのでちょっと憧れるかも・・・

京都なら1年以内にカキ氷食いに行かされそうなのでそのときはよろしくお願いしますw

Tamaさん
栄転ではないのでめでたくもないですww

あたしは頑固ではないですよ。自分の意見を曲げないだけです^^

かずさすさん
水鉄砲なんてぬるい真似はしませんよ。やるならエアガンですw

DUBCITYさん
名古屋に行くときは車じゃなくて新幹線になりますのでお迎えよろしくです^^

おすぎさん
雅に入れてもらいるでしょうか?受け入れ拒否されたりして><騒がしくなんてしません。雅やかにしますv-14

かもちゃん
抹茶よりあんこのほうが好きなり。富士オフではあんこを塗って・・・。あっ、ウソです:;

ヤンヤンさん
もんぷち教の布教をしていました。若い子たちを調教、いや、教育してましたwてへっ

Herr Katezさん
栄転じゃないですよ~。
近くなったので、ノリで突撃しちゃうかも^^

Fizzさん
あたたかく迎えてくださってありがとうございます。京都初心者ですが、宜しくお願いします^^

目指せ!MAZDA3さん
本当に、月日が流れるのは早いですよね。ユーロプレートの取り付けをはじめ、目指せさんには大変お世話になりました。助けてもらうばっかりで何もできないまま出て行くあたしをお許しください。落ち着いたらまた岡山にくるつもりですので、その時は遊んでくださいね^^

かもちゃん
うむ。行く先々で伝説を残してきたさ。次のところではどんな伝説を作ってしまうんだろう。怖いわ~・

「猫夢中教の教え=わがままに生きること」ですw

Obi-Wanさん
雪さん懲らしめに行きますよ!!
月末京都におられるならマメオフしましょう^^

雪さん
京都にカキ氷がおいしいお店があるんですか?是非あたしにも教えてください。なんなら買ってきてくださっても・・・w
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
