スポンサーサイト


い草マット完成

ここのところブログの更新が途絶えていたのはい草マットを製作していたからです。完成まで思いのほか時間がかかりました。縁取りのリボンが足りなくて取り寄せる等のアクシデントもあったし><力尽きました。
材料代もけっこうかかっています。ビックリ



全工程を画像にて


20060806235756.jpg
なんとか一枚のい草で取ることができました。


20060806235918.jpg
マッキーで印を付けていきます。


20060806235958.jpg
チョキチョキ



20060807000100.jpg
淵はほつれないようにボンドで固めます。


20060807000144.jpg


チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク


はぁ


何度針を指に刺したかわかりません


あとは純正マットに縫い付けて完成です。


かもめさん、純正マットのご提供ありがとうございました。おかげさまであたしの指は血だらけでした。今年の流血大賞の受賞は確実です。


20060807000654.jpg



一ヶ月ちかくかかって出来たい草マット。土禁♪土禁♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク………………………………………………………………………………………………スクロールしてないんかと思ったじゃん( ̄▽ ̄;)

すごーい!

自分も欲しいですヾ(・ω・o)

じゃー次はシートも畳にv-39
 
マフラーは竹筒でv-218

 少しづつ和風に前進前進v-37

キレイに出来てますね(´▽`*)

でも、運転中は滑らないように気をつけなくてはですね。


これから、畳とか障子とか襖とか行灯とか囲炉裏とか縁側とか神棚とか仏壇とか枯山水とか装備していくんですよねっ(´∀`*)

すごいですね。

手縫いですか?ミシンを使わない所に職人肌を感じます。そう言えば畳屋さんも手縫いですもんね。ココまで来たらシートに、おっちゃんが、よく轢いてる玉が、いっぱい付いてるのを装着ですね。v-290

流血大賞!和ユーロ折衷。

そしたらペダルは生け花の剣山でしょう。これで流血大賞は受賞確実!ベタ踏み~!来月の誕生日のプレゼント、これならあげますよ(笑)
あと、リアゲート開けたら総漆塗りで金箔貼りの仏壇だったら・・・(笑)2

来年に向けて

今から来年に向けて間に合うように頑張って作るのだ!!
そしたら来年のMVPは猫さんやで(^O^)

かもちゃん
しばらく休憩させてよ~><かれこれ一ヶ月近くかかったるのよ、い草マット。目も肩も疲れるし><ピップエレキバンとヤクルトを差し入れしてちょw

原さん
頑張って作ってくださいっ!!作り方は簡単ですから^^。ちりめんのリボンが1m¥1100くらいしました。10m以上使いましたwあまりオススメしませんw

LEGACYさん
ネタ車を目指せということですね。オフ会ように竹筒マフラーを製作しましょうか?w
マフラーサイズの竹を入手するのが大変そうww

Tamaさん
運転のときはドライビングシューズをはいています。車内限定の^^履き替えがめちゃくちゃめんどくさいです><なんかいい方法ありませんかね~?

縁側ほしいですwww
緑茶をすすりたい^^

かずさすさん
手縫いなのはただ単にミシンがなかっただけのことです><実家にはあるのですがわざわざ帰るのもしんどかったので。ところどころ手抜きしてますので近くで見ないでくださいね^^

プレゼントしていただけるならなんでも装着しますよ^^誕生日9月ですww

DUBCITYさん
剣山は・・・、いりません><そんな痛い思いはしたくないです:;
金箔貼りの仏壇・・・。小さいのが欲しいな~^^

因みに去年の流血大賞は私です(笑)
尼Doでの悪夢が。。。

すごすぎる!

御無沙汰していまーす!ひろです。


相方がブログを見て

「ほら!猫夢中さんはちゃんとやってるよ!
 あんた!何してんの ( ̄ー ̄)ゞ 」


って言ってました。すごい!すごすぎます。


私も内装をなんとかしたいのですが、


シートカバーを変えたいなぁ。

純正のカバーを買ってつけてるのですが、
これが日焼けして、黒がちょっとくすんでる・・・


そそそ、今月岡山にちょこっとおじゃまするかも
しれません。


相方が大好きなアーティストの御実家
(化粧品屋さん?)を見に・・

なおきちさん
なおきちさんほどは流血してません><出血多量大賞は10年後もなおきちさんと思われます。今年は何mlくらい流す予定ですか?(笑)

ひろさん
こちらこそご無沙汰しています。新婚生活はいかがですか?羨ましい限りです。

内装って悩みますよね。色合いとか。シートなら特に。弱気なあたしはシートまではなかなか・・・。

岡山におこしなんですか?是非迎撃したいと思いますので詳しい日程がわかり次第教えてくださいね^^

ちなみに、なおきちさんの血のサプライズの瞬間を見たのは私だけです(´▽`*)

・・・イヤ、見たくなかったですけどね。。。

Tamaさん
血が出た瞬間を目撃したとはっ!!キレイな血液でしたか?(笑)なかなか見れないものを見れたという点では貴重な経験ですよね~^^

どす黒いものが流れてました(嘘)

まぁ普通に血の色でしたよ(´▽`;)

救急セット持ってて良かったとあの時は本気で思いました。。。

0099]太字]Tamaさん[/色]
救急セットって、めったに出番ないけど、いざというときにあったら助かりますよね。あたしも救急セットを車に積もうかな~
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
