スポンサーサイト


ゴルおやじの死を悼んで

彼がなくなったのは、水質の悪化が原因であると思い、水槽の水を全て捨て、新しく水を立ち上げました。
とってもとってもキレイになりました。
ほら、このとおり

20060709235021.jpg



次の金魚はトラ流金か桜錦か江戸錦あたりを狙っています。体型やひれの長さなど、こだわりが多いのでいつになるやらわかりませんが、気長にいい金魚が見つかるのを待とうと思います。




えっ?


金魚水槽にいたはずの



すぎおやじはどこ?



ああ軽く殺しましたよ





なわけありません^^





カブトムシの幼虫を入れてたプラケースに仮住まいです

20060709235641.jpg



とっても元気なすぎおやじですが、夏バテでしょうか?移動スピードが落ちているように思います。きっと食べるコケがないからね。もう少し汚れるのをまってください





今日、不思議な夢をみました。

コーカサスオオカブトを8分目くらいまでマットをしきつめたプラケースに入れておいたら、カブトムシの幼虫に似たイモムシ(?)みたいなものに変身していました。黄色の模様があって、15センチくらいの大きさ。





マジきもいっ!!




自然に放したら生態系が壊れるから自らの手で殺すしかないっ!!
どうやって殺そうか?

①布団圧縮袋に入れて真空状態にする。
②なたで切る。
③焼き芋を作る振りをして焼く。

どうやって殺そうかと真剣に悩んでいるところで目が覚めました。やたらリアルな夢でした。けど、もし何らかの理由で今いる生き物たちを飼うことができなくなったら、飼い主の責任として、処分しないといけません。そう思うと、ちょっと切なくなってしまいました


イモムシで思い出したのですが、小さい頃、ミノムシを取ってきて、空き瓶に入れ、瓶のふたにティッシュをのせ、輪ゴムでとめていました。あまり頭がいいほうではなかったため、空気穴をあけていませんでした。

猫母 「それじゃあ息できないよ。」

猫 「そか。」

穴をあけました。




はさみでぶすっと。






大きな穴が開きました。




数時間後。






おや~?
ミノムシが一匹もいません。せっかく捕まえてきたのに。 奴ら意外と行動派なんだと感動しました。その様子を見ていた母上


猫母 「ミノムシいないじゃん。やたらでかい穴あいてるし。もしかして脱走っ!?」





その通りですっ!!




なんて、口が裂けても言えませんっ!!



猫 「違うよ。かわいそうだから逃がしてあげたの。」


って、言ってやりましたフフンッ
母は納得した様子でした。今更ですけど、



ごめんなさい><




一応、自分の半径5mは探しましたよ。
いなかったけど。
そんな小学生時代♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

①布団圧縮袋に入れて真空状態にする。

やってみたいv-10
どんなんになるんやろv-238

>ミノムシ大脱走

私も子供の頃に似たようなことをしてしまったことがあります。。。

秋に拾って来て机の上の小瓶に入れておいたカマキリの卵が、春に・・・・・・・(^_^;)
ワラワラと・・・・・・・(^_^;)

軽く殺さないで…ガクガクブルブル

かもちゃん
試してみたらよいのでは?w

Tamaさん
カマキリはいやですね。
でもみつばちハッチのカマキリおじさんはいい人です。

おすぎさん
すぎおやじのひげがのびましたよ^^貝だけど、ちゃんと成長してるみたいです。

やはり、、、

やはり最後は捨てずに飲み干してあげるのが一番の供養でしょう。そ~れ、イッキ!イッキ!イッキ!

似たようなことをしたことがあります‥‥。

あしなが蜂の巣をとってきてビニール袋にいれておいたら、
数日後たいへんなことに‥‥(笑

ひげ?

ああ…私も休みの日は剃らないことが多いので…w
名主に似るんですかね?w

ひ・ひげ もげ~~~p(>_<)q

かずさすさん
いくらゴルおやじに対する愛情が強くてもできません><代わりにぜひっ^^

ヤンヤンさん
あしなが蜂とはなかなかチャレンジャーですね。次はスズメ蜂なんてどうですか?

おすぎさん
名主に似るんでしょうw今現在睡眠中です。おすぎさんは?w

かもちゃん
もぐなっ!!せっかくにびてるんだからっ!!

ほほほ

(誤) にびてる

(正) のびてる

はあ、は、は、は、は、、、

お腹、痛くなるからイヤです。

え?

貝類が寝ているかどうか分かるんですか!?

さすが、手紙が「岡山県ジャングル猫屋敷」で届くだけのことはあるw

須磨水族館の飼育員りへ転職してみては!?w

かもちゃん
む、むぅ~

かずさすさん
意外と健康に良かったりするかもしれませんよw

おすぎさん
転職はしないっす><趣味の範囲でやるのが楽しいんですよ~。
すぎおやじ、起きているときは口が動いてます。水槽との接地面積も大きいです。寝ているときは接地面積がちいさく、口がありません。是非飼ってみてください^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
