

新しい遊び♪

玉撞きしたり、昆虫をかわいがったりしているあたしですが、時には「綾取り」なんてこともしたりします。時にはって言うか、半強制的にしなくてはならないのですが・・・。
輪になった毛糸を使っていろんなものを作る綾取り。
ほうきしか作れませんがなにか?w

なぜかうちの家には無難な色した毛糸しかなかったのを覚えています。茶色、クリーム色、紺、グレー。
もっと攻めた感じの色が欲しかったと今更ながら思います。ピンクとかさ~。奇抜な色の毛糸でほうきのみ作るw

しばらく綾取りを日課にしようと思います。いや、日課にしなければならないのです。
仕事の日は一回、休みの日は2回と、回数まで決まっています。
夜な夜な一人でほうき作りw










なわけないっしょ!!









20代の女が毛糸で綾取りだなんて、ちゃんちゃらおかしいぜっ!!




ということで、このたび日課になった綾取りの材料はこちら。

20060703002637.jpg


「ニップル」というものでございます。これで止めていくわけです。
ニップルだけでは綾取りはできません。その他材料はこちら



20060703002903.jpg



これらを編みながら本体につけていくのです。
本体はこれです



20060703003053.jpg




綾取り♪綾取り~♪



完成品








20060703003341.jpg




10分で綾取りが完了するようにとの指令が出ておりますが、








できねぇよっ!!






挫折していいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

………

綾取り??ん~?
毛玉取りの間違いじゃなくて??
キーボード打ち間違えたなら早めに訂正していいよ(^O^)

の…ノリ突っ込み…

仕事のためとはいえ意外な特技?をお持ちですなぁ。

そういえば何年自転車に乗ってないだろう…。

この前、久しぶりに自転車乗ったら、手放し運転出来ませんでした・・・・。

4本編んで、もんぷちさんのアクセラに着けちゃいましょう(´▽`*)

かもちゃん
自転車のスポークをリムにつけることを「綾取り」というのだよん♪
毛玉になるほどけづくろいしてませんし。

おすぎさん
綾取りタイムの最高記録は10分45秒。まだまだ特技とは言えないレベルです:;

Fizzさん
あたしは今も昔も手放し運転はできません><

Tamaさん
せっかくだから、Tamaさんのアクセラにつけてあげますよw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
