スポンサーサイト


趣味のお話

猫夢中の知られざる(?)趣味をしました

昆虫や魚を飼う以外にもちゃんとした趣味があります。
胸を張って言える趣味です。
何ヶ月ぶりでしょうか?
クローゼットの奥からひっぱりだしました


※観賞魚用品ではありません。



細くて長いものです。



※掃除機ではありません。(←掃除はあんまり好きじゃない。でも汚れてるとイライラしてくるからまめにキレイにしています。)



ケースに入れて保管するものです。


※針ではありません。(←どんな趣味?w)


一体何かっていうと、



じゃんっ!



これですっ!!






20060627012540.jpg





だから何やねんっ!!



って思った方にはこちらの画像をどうぞ
これで何なのかわかるはずです


20060627012915.jpg



そう!ビリヤードのキューでございます。仕事が終わって家に帰り、ふと思い立っていつもの球屋にいってみました。


お店のマスターに





名前忘れられてましたw



たまにしか行かないからしょうがない。そんなことは気にしていません。
クスン



数ヶ月ぶりのマイキューです。懐かしいグリップの感触。シャフトと左手との感覚。ノリノリで撞いてみました











はいらねぇ!!








当たり前のことですが、やはり切ないものです

30分ほど一人で黙々と撞いていると、お店の常連さんから





「一緒に撞きませんか?」





とのお誘いが。
ということで、二人で撞くことに。


常連さんですから、それなりにたくさん撞いていますので玉が入る入るっ!!
…。あたしはちっとも入らずっ!!

明らかに厚みがズレていたために外したショットでこの一言、








「おしいっ!!」











ケンカ売ってんの?








今、飛ばした球明らかに厚みあってなかったじゃんっ!!確かに距離あったけど、この飛ばし具合はハッキリ言っておしい部類に入らないと思うんだけど気のせいかしら?


と心の中で思いつつ、笑顔でプレー続行。かれこれその人と1時間ほど撞いてました。


「久しぶりだから入らない。」
なんて言い訳はしたくない。

くそー!!

時間さえあればいくらだって撞くのにっ!!
朝の5時まで撞いていたあの頃が懐かしい。

あたしの玉撞きをみていた別の常連さんが一言、



「もっと撞いたらうまくなりそうなのに。まっすぐ撞けてるし。」




フォームつくるのにどれだけの時間を費やしたかわかりません。かつ、あたしにビリヤードを教えてくれたのはプロですから。下手くそですが、基本は理解しているつもりです。


闘争心をくすぐられたあたしがすべきことはただ一つ。






球屋に通うっ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人工カワラ材

いい材です。タランドスにつかわせてもらわせてます。お勧めいたします。国産オオクワガタを飼育していますが、今回初めてカワラ材を利用させて頂きました。ただいま産卵セット中ですので結果は分かりませんが、翌日にはガリンガリン齧る音が聞こえてきてますのでかなり気に

コメントの投稿

非公開コメント

目玉の親父がいっぱい・・・
「おい、鬼太郎!」
「おい、鬼太郎!」
「おい、鬼太郎!」
「おい、鬼太郎!」
「おい、鬼太郎!」
「おい、鬼太郎!」
「おい、猫娘!!」w

オイラは玉つかずに台つきます・・・(-公-、)シクシク

いやきっと…

球屋に通うといいつつ日頃のストレス発散のため、球の色をボディーカラーとしSAの誰かに見立ててぶつけまくってストレス発散してるんだ!!!
間~違いない!!

きっと球はボディーカラーに塗装した上に
誰かのSAナンバーが書かれているに違いない!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういえば…

写真手前のストラトっぽい球は思いっきり小突いてそうだw

ゴルおやじの目玉も突いたやろ・・・・(ーー;

>Tama撞き

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

姉さんカッコいいですぜ!

ふらりと球屋に1人現れ球を突くとわ。v-14やれ彼氏だ。彼女だ。とほざく世の中に神々しく舞い降りた救世主。キューを片手に1人寂しく玉突き世直しを行うとは、、さすがです。 「ひと~つ!人世の生血を啜り。」 「ふた~つ!不埒な悪行三昧。」 「みっつ!醜い浮世の鬼を、退治てくれよ猫夢中!」 ビリヤードは個人練習あるのみですもんね。是非、極めてください。

Fizzさん
猫娘ですがなにか?w

かもちゃん
そういうストレス発散はしてませんよw

ヤンヤンさん
SANo は把握してませんからハンドルネームでw

おすぎさん
小突くだなんて手ぬるいまねはしませんw全力ですっ!!

ゴル兄さん
ゴルおやじの目をつくだなんてことはしてませんよ。でも次の金魚は目が出ていないのにしますからご安心をw

Tamaさん
球がTamaに見えてしかたないんですよね~w今度いっしょに撞きますか?w

かずさすさん
無理しない程度に頑張ります^^

>今度いっしょに

球撞きならOKですが、Tama撞きはイヤですよ(^_^;)

本当は・・・

球撞きでもなく、tama撞きでもなく・・・
猫夢中だけに・・・・・



サザエさんの・・・・・



タマ撞き!!!  プププッ

ふっ

・・・懐かしい響きだ(゜゜・・・
私も20代中くらいまで10年ほどやってますたが・・
今や忘れ去られてますた。。。。。

機会があれば玉大会でもしましょうかwww

面白そうですね、球撞き大会!
私が撞いていたのは「ハスラー2」の頃だから‥‥
もう20年前かよ。。。orz

Tamaさん
Tama撞きしかしたくない今日この頃です♪

かもちゃん
動物虐待はいけませんよっ!!
特に猫の虐待はっ!!

konkonさん
玉撞き大会の機会を作ってくださ~い^^
玉屋でTama撞きでもいいですよw

ヤンヤンさん
トムクルーズかっこいいですもんね。
青春(?)時代を思い出して玉屋へGO!!

>動物虐待はいけませんよっ!!

Tamaをいぢめるのもやめて下さい(>_<;)
こう見えても希少動物なんですぅ(つД`)

Tamaさん
希少動物をいじめるなんてとても貴重な経験♪
ガンガンいじめますよw

どうしてもいぢめられないといけないのか・・・・。
 (ノ_<。)うっうっうっ

でも痛いのはイヤなんで手加減してくださいね。
・゚・(ノД`)・゚・。

猫氏よ・・・

今回はかんなりコメが多いね~!!

希少動物といえばやっぱり、人間型猫でしょう!!!

        ドラえもんぷち。

Tamaさん
時には痛いのもいいですよ。刺激になってw

かもちゃん
ドラえもんの着ぐるみ買ってw

刺激は必要かもですが、痛いのはイヤですぅ・・・(;´Д`)・・・・
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
