スポンサーサイト


熱帯魚水槽にニューフェイス!!

コリドラスが食べられて以来、熱帯魚水槽はエロhiroおやじの天下となっていたので、それを阻止するために新しいお魚を買ってきました。

猫水槽の基本

弱肉強食!目指すは上級サバイバー



では、ニューフェイスくんをご紹介
ちなみに、彼を購入したのは実は先週のことなんです。飼い主が麻雀ソリティアに忙しくてアップが遅れたわけではありません

彼はなかなか水槽の前面に出てこないし、水草地帯に入り込んでしまってどこにいるかわかんないし、砂にもぐってることもあるし。
何が言いたいかというとですね、




写真がとれないっ!!




本当に大変でした。水槽の前でデジカメもってひたすら待機長かった~。これだけあたしに苦労させて、エサ抜きの刑確定だっつーの!!
まぁ、入って間もないので今回は許してあげるけど、次からは気を付けてよねっ


では、4匹目のギョカイレンジャーをとくと御覧あれ






じゃんっ!


20060606004908.jpg



わかりますか?w
水草の中心部分にいるニョロッとした子です
ドジョウの仲間^^

彼の学名は「クーリーローチ」
弱酸性~中性を好み、水温は20~28℃。うちの水槽にぴったりです

水槽の底面に残ったエサを食べてくれるんです^^ポストすぎおやじですw雑食性なので基本的に何でもたべるそうなので、大助かり



さてさて、恒例の名前決めがやってまいりました。
彼の名前は





















かもおやじ







ですっ!!岡山でこれでもかっ!!ってくらいにあたしをいじってくださるかもめ様からいただきました存分にかわいがってあげるわ



こうしてめでたく熱帯魚水槽の住人が増えました
どれだけ激しい生存競争が繰り広げられるのかと、想像しただけでウキウキ、ワクワク
とういことで、さっそくキャットタブレット(←エロhiroおやじ用のエサ)を投入してみました。赤虫をやってもよかったのですが、

めんどくさい、

いや、

めんどくさくなんてないですよ。決してそんなことはありません。


そろそろ人工のエサも食べるようになってもらわないといけないので、餌付けの意味でタブレットにしたんですよ。そうだった、そうだった。餌付けのためだった




ポトン




投げ込まれた一粒のエサ。
ゆっくりと沈んで無事に水槽底面に着地


と同時にエロhiroおやじが全力疾走でエサに到着そして





パクッ!!




っとくわえていつもの場所(←水槽の右奥の水草の根元)でムシャムシャ
どうやらとてもおなかがすいていたと思われます。なんの躊躇もなく人工のエサであるタブレットをぱくつきました

かれもようやく理解したのでしょう。エサは赤虫であれ、人工のものであれ、あるときに食べておかないとひもじい思いをするということに



ムシャムシャ、パクパク




貪食するエロhiroおやじ。
口がすべってエサがポロ。
ふわ~っと流れて水槽中ほどへ。




エロ「あれっ?エサがないっ!!
   さっきまであったのに?あれれ?
   俺の久しぶりの飯が消えたっ!!



焦ってさがすエロhiroおやじ。悲壮感が漂っていました。必死でさがすエロhiroおやじ。


前のほうばっかさがしてるけどエサは後ろにあるっつーの!!




後ろに気付かずモタモタしている間にすかさず






パクッ!!





かもおやじエサゲットっ!!






はっ!!やられたっ!!エサ奪われたっ!!




泣き崩れるエロhiroおやじ!!



なんだかかわいそうで見てられませんでした。


でもね、仕方ないじゃない。この水槽はサバイバル。生きていくためにはそれなりの術を身に付けないといけないの。これでわかったでしょ?欲しいものは他人を押しのけてでも手に入れろっ!!死ぬか生きるかの瀬戸際勝負!!悪いのはエサをやらない飼い主じゃない。生きていく為の知識に乏しい自分が悪いっ!!



じ、自分を正当化してなんかないですよ。これは愛のムチです。今後この2匹がどのように成長していくか乞うご期待!!




20060606014017.jpg

エサ食べておなかがふくらんだエロhiroおやじ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺に似て長いですな!

クーリーローチじゃないですか!!俺はてっきりプレコ系だと思い込んでだよ!やられた…

殺伐とした水槽だなぁ…w

熱帯魚って癒し系だと思ってましたが…w

かもちゃん
ふふふ。あまいですね。10センチくらいにはなるみたいだよ~

おすぎさん
癒し系ですよw

クーリーローチは昔飼ってたことがあります。
グッピーやテトラの泳いでる下でいつも餌を待ってました。

Tamaさん
うちのかもおやじは人の食べ残しは嫌いみたいですw

それが命取りにならなければ良いのですがw

そりゃそうさ!!

かもおやじはグルメじゃからね~!!
赤虫も生じゃね~とくわね~かもかもよ!!

まさに、サバイバル!

200X年、猫夢中の水槽 は緑の藻に包まれた――。野放し され尽くしたどぶみたいな素敵な水槽には、再び放置の嵐が吹き荒れる。生き残った魚類は一粒のエサさえも争い、弱者は虐げられるだけの過酷な運命を辿るのだった…。そんな時、廃墟の水槽にエサを求めて彷徨う一人の若者が現れる。彼こそは、一子相伝のエサ取り拳「赤虫神拳」の伝承者、カモオヤジであった! 力なき者達の悲痛な叫びがこだまする時、猫夢中の怒りが悪党達を粉砕する――!!

「お前は、すでに飢えている。」

今の水槽は、こんな感じですか?v-12

Tamaさん
命取りにならないような元気な子ですから^^

かもちゃん
赤虫をまっていたら飢え死にするよ~w

かずさすさん
笑わせていただきました^^仰るとおりですwww

え~おすぎさんのストーリーを解りやすく説明すると………………………………………………………………………………………………かもおやじは悪者か\(^^:;)

おすぎさんじゃなくて かずさすさんだった…

かもちゃん
エロhiroおやじのエサを横取りしたという点では悪者かもw

たしか…

昔の人は…
ペットは飼い主に似るっていってたな!!

かもちゃん
むぅ~。闘争心が旺盛なのは確かにあたしに似てるかも~^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
