スポンサーサイト


前代未聞!!

二日間ほど実家に帰省していました。この時期に家をあけるというのはとても不安です。なぜならカブトムシを飼っているから。あたしが愛した夜叉おやじが消えたのは実家に帰省している間でした。まぁ、このたびはみんな無事(?)だったと思っています。幼虫を穿り返すわけにはいきませんので><

昆虫たちはなんの問題もなく元気にしていたようで、ほっとしました。



がっ!!しかしっ!!!
熱帯魚水槽でとんでもないことが起きていました。

昨日の朝帰宅したわけなんですが、





…。



あれ~?





この水槽には確かコリドラス2匹とエロhiroおやじがいたと思うんだけど…。
おかしいね~。

誰もいない


エロhiroおやじがかくれんぼしているのはいつものことだからたいして気にしてはいないんだけど、コリドラス2匹とも見当たらないっておかしくない?
とりあえず仕事に行かなきゃ行けなかったので家を後に

その日の晩は目指せさんからのお誘いでいつもの場所に集合。ウダウダして車いじってもらいました。


クラッチ踏まなくてもエンジンかかるぜっ!!

さすがあたしっ!!



いあ、



さっすが目指せさんっ!!


その手際のよさにおもわずうっとり


あたしのアク助はすんなりといったのですが、かもちゃんのアクセラは前期型で、えーっと…、システムがちがうんだったけ??なんかよくわかんないけどとにかく大変でした。イナバウアー状態で作業です


執刀医   かもちゃん
機械出し  目指せさん
ナース   猫


かもアク心の叫び

「やべえって。このメンバー。俺見てたんだよ、この前のアク助のオペ。あぁぁぁぁぁ!なんとかなんねえかな~。やだよ。後遺症残るよ><あのナースの存在がやべえってっ!!」



全部聞こえてるんですけどっ!!
かもアクの叫びと思わせてかもちゃんの本心かっ!!




で、オペはとりあえず患部を処置して縫合は次回ということに。1時まわってました
すき屋でご飯食べて帰宅したのが3時前。




うわぁぁぁぁぁぁん



白骨化したコリちゃん発見。ショボン。やっぱりか:;ごめんよ。ごめんよ。きっと亜硝酸がたまってたんだね。ひとしきり謝って眠りに就きました。


今朝起きて、水槽を除いて・・・。



おかしいね~。もう一匹はどこへ消えたんだろう?
とりあえず仕事へ行って帰ってきて水槽を除く。


おかしいね~。



やっぱりいないよ



ここのところエサをやっていなかったので、とりあえずエサをやることに。


ゴルおやじは2分くらいで完食

すてきな食べっぷり
こまめにエサをやりたくなくなってしまうわ



調子も良くなってきたみたいで一安心です。



さて、熱帯魚水槽ですが、こちらは偏食甚だしいエロhiroおやじがおりますので赤虫を。出て来いっ!!















ねぇ、エロhiroおやじ



ひとつ聞いていい?





最近エサをとっていないあたなたのお腹がポッコリでているのはなぜ?







食ったやろ?





コリドラス






間違いないです。あのおなかのポッコリ具合は絶対に食ったはずだ。
まぁ、肉食とは知っていましたが。びっくりしました。
おそらく、生きていたのを食べたのではなく、亡くなってしまってから食したのだと思います。



あたしがズボラなばっかりに><
今後はちゃんとエサをやります。(ゴルおやじは除くw)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事が…

あの日の夜にそんな事が起こっていたとゎ…
コリドラスの魂よ永遠なれ…m(__)m
二度とイナバウワーしないと誓ったのに、なぜか今晩お誘いが…
チクったの誰だ(-_-#)

猫家の水槽の中はきびしいですね。

エロhiroおやぢも生きる為に仕方なく……。

コリドラスの死を無駄にしない為にもえさをちゃんとあげましょう。

ん?前はhiroエロおやぢだった気がするのは気のせい?w

(´;ω;`)
魚さんたちの世界も 厳しいのですね・・・

チクったのは・・・

コリは永遠に貴方の心の中で生き続ける事でしょうv-237悲しまないでください・・・

そろそろ『かもおやじ』デビューですかv-236

目指せさん
チクッたのはあたしじゃないですよ~

おすぎさん
彼は最初から「エロhiroおやじ」です^^

まいさん
特に猫水槽では生存競争が激しいです。自分でいうのもなんですが、もし魚だったら「こんな飼い主に飼われたくない。」って思いますw

かもちゃん
こりは三日たったいまもエロhiroおやじのお腹の中にいます。よくわかります。

かもおやじか。
フフフフフ

コッコッ・・

コリドラスで思い出しました!!(゚∀゚ )

大分の竹千代さんも、コリドラス飼っておられます!

http://ww5.enjoy.ne.jp/~katsuto.t/index.html

チタグレスポーツ23Sに乗っておられる
面白いお兄ちゃんですよ!(´∀`人)♪

よかったら、遊びに行ってあげてください!

ひろさん
コリドラス仲間情報ありがとうございます^^熱くコリトークしたいと思います!!
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
