

ゴルおやじのために

久しくギョカイレンジャーたちにエサをやっていません。前回のエサやりでゴルおやじが赤虫をしかっり食べなかったからなのですが。そろそろ奴も反省した頃だと思い、エサをやることに

赤虫は水を汚してしまうのでそれを防ぐための秘密兵器を購入しました
これです!!

20060505012300.jpg


「フィダーカップ」という名の商品で、この中に冷凍餌を入れれば水槽内で餌が散らばることがないので水を汚さないらしいのです。

20060505012431.jpg


セッティング完了!さあ行け!!赤虫っ!!


とりゃあぁぁぁ!








あっ!!!!!!




ちょ、ちょっと待って



待ってったらっ!!




・・・。





ふぅ~
フィダーカップの取り付け(←吸盤)が甘くて水槽内にチャポン美しく散っていった赤虫たち・・・。って、



意味ないじゃんっ!!




しかもゴルおやじっ!!
そこにエサはないわよっ!!
失敗したあたしへのあてつけ?
20060505013534.jpg



ふんっ!!いいもんいいもん><もうゴルおやじなんてかわいがらないもんっ!!ゴルおやじに比べたらすぎおやじのほうがよっぽど従順だもんっ!!

20060505013747.jpg


今日のすぎおやじは非常に活発に水槽内をお掃除。きっとお○ぎさんの体調が優れない分たくさん動けているのね。こんなに活発に仕事してくれるならずっと体調崩してていいですよ、お○ぎさんw

さて、もう一つの水槽にも赤虫を。
おっ、エロhiroおやじ、まだ生きていたのねwなんちゃって久しぶりに姿を見れてウキウキです。でも、・・・。少し痩せた?あたしが赤虫をやらないから?でも食べすぎはよくないし。偏食気味のエロhiroおやじには困ったものです

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。あいかわらず赤虫がアツイ、ブログですねv-7

かずさすさん
赤虫サイコー!!栄養満点!!今後の主役は赤虫か!?

赤虫って…

ゴカイなどの釣りの餌だったかな…?

目指せ!さん
たぶん何かのエサです。ミミズを小さく細くしたようなかんじですよ。冷凍庫に入れておきたくはないのですが、赤虫しか食べない子がいるからしかたありません><

間違って

食べないように!!!!

猫家では、赤虫を冷蔵庫で保存してハンバーグにして食べてるってほんとうですか??

ほほぉ

すぎおやぢはかわいがられておるようですな。

‥‥ところで、貝類って動くんですか?w

目指せ!さん
多分、間違えないと思います><

かもちゃん
ええ、本当ですよ。岡山プチオフのときに作っていきましょうか?赤虫ハンバーグw

おすぎさん
すぎおやじはいい仕事してくれてますよ。そろそろガラス面を掃除しようかと思っていたのに、その必要がなくなりました。貝類、特に最近のすぎおやじはよく動いてます。分速5センチといったところです^^

ほうほう・・・
今度から窓拭きは、おすぎさんに頼めば良いのじゃな!
たまには為に成る事書いてあるなぁ~w

兄さん
「たまには」って、ヒドイこといいますね~。またエサ抜きにされたいんですかw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
