スポンサーサイト


方向性

あたしのかわいいアク助をどのようにしていくか、いろいろと考えた結果

「和洋折衷」

でいくことにしました。
外観は「洋(ユーロ)」、内装は「和」。この二つが調和し合い、バランスよく存在している車であればいいなと思います。

ということで、さっそく・・・
このパーツは何と言うのでしょうか?わかりやすく言うと


「運転席の窓側に位置しているエアコンの風を噴出すクルクル回るもの」



といったところでしょうかね。我ながらなかなかいい説明であると思いますこのパーツの取り外しの方法を目指せ!MAZDA3さんからすでに伝授していただいていたので、ためらうことなく一気に引っ張って


カパッ



外したら白いものがついてて手につくとベターって、グリース?って名前だったっけ?間違ってるかな?まぁ、とにかく触りたくない白いものです。こいつに注意を払いながら自宅で作業。

20060504005105.jpg


手芸店で購入した布をボンドで貼り付けます。白いのがつかないようにタオルをまきました。
20060504005311.jpg


地道な作業です。まずは一番外側を少しずつ少しずつボンドを付けては抑える。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



マジ気ぃ狂いそうっ!!



苛々しながら第一段階終了。


20060504010110.jpg



第2段階のほうがえげつなかった
布をくりぬいて、淵にそってボンドで貼り付けていく。このときに布を内側に折り込んでほつれないようにしなければいけなかったのでさらに苛々。
20060504010445.jpg




チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ





あかんっ!!雑になってきたっ!!休憩っ!!!





かわいいギョカイレンジャーたちを眺めてZzzzzz


はっ!!続き続き



ようやく完成!そして装着!!20060504011335.jpg


まわりにくくなりましたが、まぁ、いっか気にしない♪気にしない♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガツン!と逝くなら

 猫さんはじめまして(多分)
 ドア内張りの布部分、張り替えたら、そりゃもう綺麗だと思いますよ。
 言うだけ言って、投げるだけ投げて退散いたしますv-37

なかなか!!

猫さん、いいですねぇ~(~o~)
色々やってますね。
僕はシンプルなのが好きなので、あまり内装はイジらないかもしれません。
全青化はヤンヤンさんに施行して頂く予定なのですがv-391
猫さん本人は和洋折衷?ユーロ?和?
どのジャンルなんですかな(#^.^#)

ぬぉぉぉぉぉっ!!
かんなり良い出来ではないですか!!

今月のオフはみんな見世物ができましたねv-354

くろぽんさん
はじめまして。ドア全体をやるだけの気力がありません><同じ模様の布を探すのも大変そう><

taka7さん
和洋折衷でりたいと常日頃から思ってはいますが、あたしは完全に「和」です:;

かもちゃん
今日気付いたけど、一部ボンドが剥がれかけてました><でも、見た目にはオッケーのはず(^ー^)ノ

おぉ~、細かい!
これはなかなか面白いですね。
今度のオフが夜なのが残念だ‥‥。

ところで反対側は?
私もよく片方だけ施工してブログにupすることがあるので‥‥(笑

ヤンヤンさん
ちゃんと反対側もしましたよ~^^勢いでやりました!!

内装は和風に?

じゃぁ、フロアマットをタタミに……もちろん土禁ですw
なのでドライビングシューズは足袋を…
ルームミラーには、これからの季節を考えて風鈴を……

どうでしょう?w



おすぎさん
グッドアイディアですね!!畳いいな~。い草のにおい、好きです。二人で一緒に「和」を極めましょうね^^

針オフお疲れ様でした~。
実物見ましたが、かなり綺麗に出来ていましたね。
今度は内張りをチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ・・・と和風にして下さいね。

では13日にまたお会いしましょう~
ヽ( ̄∀ ̄)ノ

Fizzさん
いらっしゃいませ~。針おつかれさまでした。
チマチマチマチマチマチマ・・・。
気ぃ狂いますって、マジで><しばらく神経使うことはやめときます:;
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
