

動物にたとえると

今日、会社の先輩にこんなことを言われました。
お前は動物に例えると


「いのしし」




・・・。全然嬉しくないよ。兎とか猫とか、ペンギンとか、そういうかわいいのがいい。でもまぁ、なぜいのししなのかを尋ねてみると




「前にしか進まないから。っていうか下がれないから。




猪突猛進ってやつですか。昔の人はうまいこと言ったものです。
けど、言わせて。あたしは



「下がれない」のではなくて、




下がらない!」の。




「下がれない」といのは「下がることができない」、つまり不可能を意味しますが、「下がらない」というのは「さがりたくない」、意思を意味しています。てこでも「下がらないぞっ!!」という心意気を大事にしているわけです。

この心意気に従うとですね、


「押しても駄目なら引いてみな」


という言葉も強気に解釈してアレンジできてしまいうわけです。
「押しても駄目なら引いてみな」とうのはおそらく、発想の転換の重要性を示唆していると思うのですが、心意気のみを重要視してアレンジすると、



「押しても駄目なら」









「もっと押せっ!!」







すごく遠回りなことをしていると自分でもわかるのですが、どうしようもないこの歯がゆさ。まっ、いいんだけどね。





追記:今日のアクアペットたち

エサを食べてくれないエロhiroおやじのためにこんなものを用意しました。
20060418013946.jpg

冷凍赤虫です。今も冷凍庫に入っています。エロhiroおやじのおかでで冷凍庫の下段が赤虫置き場になっています

赤虫を用意したのには訳があります。エロhiroおやじはなかなか姿を現してくれないので生存の確認ができないのです。だから赤虫でおびき出して確認しようと思ったのです。

えいっ!



コリちゃんだちが前面に出て貪食している後ろでコソコソと動く生物発見!あぁ、エロhiroおやじ、生きていたのね。よかったよかった。

それにしてもまぬけ顔ね。上下にパンパン叩いて潰したようなかんじ。最初、体系や体色でかわいい~って思ったけど、顔見て笑ったwでも、そんなアンバランスなところが好きなのです。

で、せっかくだからゴルおやじにも赤虫をおすそ分け

えいっ

・・・。


・・・。



あれっ?全然食いついてない
うむ。食べなれないからかしら?せっかくあげたのに食べないなんて><
ふんっ!!おしおきよっ!!



3週間エサ抜きっ!!



そして、デジカメ構えること20分。やっと撮れましたっ!!


貴重なツーショット






20060418015401.jpg




ゴルおやじ、あなた、写真写り悪いね

コメントの投稿

非公開コメント

いのしし

不器用なんですねw
私も不器用ですが、だからこそ人間臭くていいと思ってます。不便ですケド…w

でも、押してもだめなものを押したりしませんw

目が!目が!目が!目が~!

目がリアル・・・

おすぎさん
一緒に押しましょ^^

かもめさん
もうギョカイレンジャーの候補にあがってますよw気をつけてくださいね^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
