スポンサーサイト


とうとう買いました!!

実は兼ねてから欲しいと思っていた魚がいたんです。なんだかんだで買わないままきていたのですが、本日購入しましたっ!!その魚がいったいどういう生態をしているのか、何を食べるのかさえいまいちわからないのに。一目惚れしていたお魚をゲットしてウキウキ。インターネットでその魚について調べてみることにしました。
購入したお魚の名前は


ストライプ・ラファエル



ナマズの仲間です。どうもあたしはナマズの仲間が好きみたいです。コリドラスもナマズの仲間だしね。

おとといコリちゃんの水槽を掃除してて気付いたのですが、2匹いるはずなのに・・・。1匹しかいない。どうやらあたしの知らない間にお亡くなりになっていたみたいです。水槽に1匹はかわいそう
ということで、ラファエルと一緒にコリちゃんも買いました。あたしがこうしてブログを書いている間も、水合わせは行われています。環境の変化がストレスになって死んでしまったらいやですからね~

ラファエルくん、ただいま体長4cmくらいです。
20060407025433.jpg

一体どのくらい大きくなるのだろう?って思って調べてみました。すると・・・。

体長

















20cm!!!!









ええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!



そんなの困りますっ!!



猫邸の水槽は36cmですよっ!!20cmになったらキツキツじゃないですかっ!!60cm水槽買わないとっ!!

って、ラファエルくんの本来の生息域はアマゾン河らしく、そこでの体長が20cm。のびのびと育って20cmってことだから、あたしの水槽でせせこましく生きていたら、大きくなったとしても15cmくらいかな。なんて、思ってみたり。
今後の成長が楽しみです。


さて、恒例の(?)名前決めです



ストライプ・ラファエルくん、今日から君は




















「エロ・hiroおやじ」ですっ!!






今日から猫邸のみんなと競い合ってサバイバーレベルを上げてくれっ!!健闘を祈るっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あは…

ゴルおやぢさん。
食べちゃったらごめんなさい(爆)

わはは‥‥素敵なネーミングですねw
それにしても、みんなオヤヂになっちゃうんだ‥‥i-229

でたっ!

エロhiroおやぢデビューですねw

でも、ラファエルって…確か天使の名前かなんかじゃなかったっけ?
これじゃぁ堕天使ですなw

hiroさん
ゴルおやじと同じ水槽ではないので大丈夫です^^

ヤンヤンさん
「おやじ」はずーっと続けていきますよ~

おすぎさん
堕天使にもなれていないような気が・・・w
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
