スポンサーサイト


生涯学習なり

勉強なんて学生がすること。
大人になれば勉強から開放されて気楽に生きられると思っていましたが、

あかまったですね…


知らないことは山ほどあって、調べて理解して。

こんなことならもっと学生時代に勉強しておけばよかった。
と思う。
その代表は「簿記」です。

「私は数字が苦手だから数字が必要な仕事にはつかないぞっ!!」


って心に決めて周りの友達が「簿記検定」とやらを受けてもまるで
自分には関係ないことと
おもって頑なに受けませんでした。
そもそも、簿記が何なのかわかってませんでしたしね(笑)

そんな頑なに心に決めてみても、数字に携わらずに社会人をすることはできないわけで


苦労しました




社会人3年目をすぎると後輩たちに教えなければいけない状況におかれ、
本を買って勉強。
でも根本をわかってないからうまく伝えられず…



結局、退職後に時間ができてから簿記を勉強。

おそいっ!(笑)


この6月の試験で3級に合格しました。
数字の苦手な私には高い壁だった


この簿記3級の内容、在職中に取っていればよかったな~と
後の祭り。

って、嘆いてもしかたないので今後どこかで活かせると信じる次第です。

せっかくなので2級も勉強して取得しようかな~なんて考え中。
ほんと、

生涯 

学習  



ですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
