スポンサーサイト


久しぶりの更新です。

この一年、いや、2年、
極めてストイックな人生でした。

目標に向かって努力することは嫌いじゃない。

ある資格が欲しくて勉強してました。
試験は終わりました。

答えがわかってたのにマークする番号を間違えたために足きりに…
1点足りなくて不合格というとこでしょうか。
それも自分の甘さでしょう。

この2年間、勉強の鬼になった私に不満を言うこともなく見守って
くれた兄様に感謝しています。

試験前日に心強いメールをくれた妹、
体を心配して電話してくれた母、
家族の絆をこれほど強く感じたことはありません。
ありがとう。

合格の基準は毎年変わります。絶対評価ではなく相対評価。

「人事を尽くして天命を待つ」

まさにこのことをいうのだと感じます。

最近読んだ本に書いてありました。

失敗とは、目標を諦め、努力をやめたとき。
目標を諦めず、努力を続けるている限り失敗ではない。

今の私には頼もしい言葉です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンヤン

お疲れ様でした。
 「人事を尽くして天命を待つ」 
いい言葉です。

仕事柄、こういった話をする場面が多いのですが、
 「人事を尽くせよ、これ天命」
と言っています。
人として生まれてきた以上、なすべきことに全力を尽くせと。
目標があるからこそ、自らがなすべきことが分かるのだと。

とても充実した2年間を過ごされたのですね。

ヤンヤンさん
お久しぶりです。
あっという間の2年間でした。そう感じるということは、ヤンヤンさんが言うように充実してたってことなんでしょうね~。いまは燃え尽きた木炭状態ですw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
