スポンサーサイト


梅田に行ってきました。

今日は妹君が川崎へ帰る日でした。

妹君を送りがてらもんパパともんママが梅田に出てくるということであたいも梅田に行ってきました。


妹君、Loftに欲しいブーツがあるとのことで、みんなで見に行き、お目当てのブーツを見た瞬間



妹君以外全員一致で
「却下!!」



身分不相応でございます。
妹君はショボンとしてましたが、


無駄使いを未然に防ぐことができたのであたくしとっても気分爽快!!


その後今度はもんパパの靴を選びに行きました。

足の形、サイズ(幅、甲の高さなど)を細かく調べその人に合った靴を選んでくれるお店です。
店員さんは白衣?っぽいものを着ていていて、足ドクター感がただよっていました。


もんパパ


白衣のお姉さんの後ろの鏡に映っているのがあたいと妹君です。
一応双子です。

新しい靴を買ってもんパパはどことなく嬉しそうでした。
そうこうしているうちに妹君は川崎に帰るべく新大阪へ。


あたいともんパパ、もんママはコーヒータイム。
実家にあるテーブルと椅子の思い出話でもりあがりました。

どんなテーブルと椅子なのか、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あれを買うきっかけはあたしだったそうです。

その前に使っていた小さなテーブルと椅子に座っていたあたし(1歳頃)が



椅子からひっくり返ってガラスに頭をぶつけたそうですw


赤ちゃんの頃のあたしの写真は、そのほとんどがひっくり返っているものばかり。
もんママいわく、いつも足を触っててバランスを崩してひっくり返っていたとのこと。



で、ひっくり返ってぶつけたガラスにヒビが入り両親は新しいテーブルと椅子を購入することにしたのだとか。


とうことは、かれこれ25年以上も使われ続けているわけです。
ものは大事にすれば長く使えるんですね。


あっという間に時間がたってしまい、両親とバイバイ。
家に帰って水槽の掃除をしました。

めんどくせー

でも水槽についた緑コケは見るに耐えない状態><
1時間かけて掃除完了。


だれか1時間200円で水槽の掃除をしませんか?w


ふぅ。
1週間もすればまた緑コケがつくわけです。
生き物を飼うって大変です


きれいになった水槽でまったりしているゴルをご覧ください
ゴル
アホ顔でしょ?
でもそれがかわいいと思うのはあたしだけでしょうか???



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?

妹君は川崎にお住まいなんすっか~

シューズフィッターがいるお店で靴購入するもんパパは
相当なお洒落さんですねwww

あっv-356 遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

はらど~なさん
あけおめです♪
もんパパは初めて自分にぴったりの靴を買いました。
これで少しは歩いてくれるようになるといいのですが・・・

その人に合った靴を選んでくれるお店ってどこですか?
私は足の形が常人とはひどくかけ離れているので、
ほとんどの既製の靴が合いません。
百貨店でも十足以上ためし履きして、
全部ダメなことが日常茶飯事です。

>ガラスにヒビが入り

1歳頃にしては頑丈な頭だな…w
ガラステーブルだからそれなりの強度はあるだろうに…。

>ものは大事にすれば長く使えるんですね。

我が家には30年以上使われている電子レンジがあります。いまだ現役。

ヤンヤンさん
たぶん阪急です。
歩き方とか、バランスとかもみてくれるのできっと自分に合った靴が見つかると思いますよ^^

おすぎさん
いあいあ、ガラステーブルではありません。
ひっくり返って椅子の後ろの窓ガラスを割ったんです。

あたいの部屋にはその電子レンジと同い年くらいのドライヤーがおりますw

>ひっくり返って椅子の後ろの窓ガラスを割ったんです。

窓ガラスもそれなりの強度があると思うが…w

そのドライヤーで髪を乾かすとアフロになったりしない?w

おすぎさん
アフロにはなりませんが、ドライヤーから焦げ臭い匂いが漂ってきます。キューティクルに悪い気がしますw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
