スポンサーサイト


寒い一日でした。

今日は22時まで仕事してました。
やっとのことでケリをつけて外にでると…
めちゃ寒い><

12月の寒さが戻ってきたと実感しました。

あたい最近チェックのマフラーを買って、それをクルクルまいてるんですけど、そのマフラーは結構幅があって、長いんです。

あっ、見たい人は京都まで来てくださいw


羽織るようにしてマフラーを着用し、凍える手をあごのあたりで合わせて寒さをしのいでいるとそれはまるで














マッチ売りの少女




「マッチはいかがですか?マッチはいかがですか?」


冷たいおじさん  「マッチなんてイラねーよ!邪魔だからどきなっ!」


「きゃっ。」


押されて地面に倒れこむマッチ売りの猫夢中。

シクシク。

「お母さん、どうしてあたしを残して死んでしまったの?」(もんママ、すまん)

寒いよー、寒いよー
体温は奪われ足はかじかんで感覚すらない。
もちろんしもやけにもなっている。
どうでもいいが、しもやけを難しい言葉でいうと「凍瘡(とうそう)」というらしい。


だいたいさー、朝は寒くなかったのになんで夜になっていきなり寒くなるわけ?


と声を大にして言いたい。
冬はつま先ようホッカイロを愛用してるんですが、今朝そんなに寒くなかったから貼ってなかったんですよね。会社から家までの道のりでホッカイロを使うのはもったいないし。


だからあたしはマッチ売りの少女だよ。
手がさむい。
ああ、今は足の話か?w



ここだけの話、あたしの中でのマッチ売りの少女はなぜか赤ずきんをかぶって、籐のかごを持ってスキップしていますw


一体どこでミックスししゃったんだろう?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

話も寒かったから、そのマッチでオオカミの婆さんと炎上して暖まって下さいww

それはね…

>朝は寒くなかったのになんで夜になっていきなり寒くなるわけ?

冬だからだよw

コスプレの話?

んん?

どこにいけば、マフラーをクルクルまいて、赤ずきんをかぶって、籐のかごを持って、スキップして、マッチを売っているコスプレなモンプチさんを見ることができるのですか??
京都に行けばいいのですか?
(話をみっくすしすぎ?)

おすぎさん
そうか。そうですよね。
寒い冬はキライです。

ホノミさん
ホノミさん、そういう趣味あったんですか・・・ (゜O゜;)
知らなかったw

>寒い冬はキライです。

冬は寒いもんだw
暖冬ってもんが地球の環境の変化の表れなのだよ。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
