スポンサーサイト


指摘事項

巡店先に次長がいらっしゃったので、店長も合わせて3人でお昼をご阪を・・・



続きをクリックする前に注意があります。

この先を読んだ方は必ずコメントを残してください。
今後のあたしのカーライフがかかっています。

あっ、冗談ですよw


食べに行った時の話です。


あたいの車を出すことになり、後部座席に次長と店長。
信号待ちで停止。


何の気なくギヤをニュートラル、サイドブレーキを引いて停車。


次長  「サイドブレーキって引くの?」


猫の心中  「ミッションでフットブレーキの車あったっけ?サイドブレーキを押す車があるのだろうか?」


店長  「引かないです。」


猫の心中  「えっ?あたし時代に乗り遅れてる?」


猫発言  「サイドブレーキは引くものではないのですか?」



次長  「いや、信号待ちでサイドブレーキ引く人珍しいなと思って。」


店長  「そうですよね。」


そうなのか?本当にそうなのか?



人の意見に左右されることはありませんが、一般的にどうなのか知りたい。


Q あなたは信号待ちでサイドブレーキを引きますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

70%、引きますよ。

MT乗りですからね。
信号待ちの時位は足を休めたいもんね。

僕なんか停車する寸前はブレーキ踏まずにサイドで停車させたりしてますよ。
たいがいの後続車両は気持ち悪がって車間距離を広げてくれるから安全性高くなって安心♪

聞いた話ですが

停車中にオカマ掘られて前にすっ飛んで、玉突きを起こしたり交差点に放り込まれたりしないよう、サイドブレーキは引いておかないとダメやそうです。ニュートラルにすべきかどうかは・・・解りません。わたしゃ1速に入れっぱなしでクラッチ切りっぱなしです。

69.74%引きます。

ご阪をじゃなくてご飯じゃ?
ちなみに信号待ちではめんどくさいのでサイドは引かない

AT乗りですが、平地で停車が長くなりそうならNに入れてサイド引きます。
坂道や停車が短そうな場合はフツーにブレーキだけ踏んでます。

>ミッションでフットブレーキの車あったっけ?サイドブレーキを押す車があるのだろうか?

この時点で、上司と論点がずれてるよw

トラックのりから

言わせてもらいます(・ω・)/

信号待ちはNに入れ、ブレーキを踏みサイドを引きます。

坂道停車の場合、頭が上りならローに入れ下りならバックに入れサイドブレーキを引きます。

コレは教習所で習う基本的なやり方です

私は常に実施してます
私を見習いなさい

とにかく上司には教習所へ行って勉強してもらいましょう

ほぼ100%引きます。
後続車が近づいてくるときには安全のため
フットブレーキも踏んでおきますが、
後続車も止まった後はフットブレーキも足を離します。
(ブレーキ踏みっぱなしだと、6灯化の爆光で
眩しくて後ろに迷惑かなという配慮もありますww)
MT車なので、ギアもニュートラルですよ。
ただ、サイドの引きが甘くて動いてしまうのは怖いので、
横の景色を眺めて、自分の車が動いていないか
確認する癖がついちゃいました(笑

MSアクセラ乗りですが

クラッチが普通の車よりちょっと重め(だと思う)な車なので信号待ち中はほぼ100%「ニュートラル&サイドブレーキ引き」状態です。

次長さんの発言ってAT車前提ではないかと。
私はATになるとサイド引きは50%位に変わります。

少なくとも猫さんのスタイルが「古い」とか「間違っている」とは思いませんよ。
アリでしょう。むしろフットブレーキしか踏まない運転って・・・

AT海苔でしが...

13%くらいで御意です。

ちなみに引くときにはボタンを押して 「ガチガチッ」 ってノッチ音は鳴らさない派ですww

久々のコメントw

私は信号機で停車する時は坂道か待ち時間が長くない限りサイドブレーキは引きません!
平坦なところではニュートラル、フットブレーキです。
サイドブレーキを引いている時でも発信前にフットブレーキを踏みますwオカマほられないように

サイドを引く引かないは信号待ちの時間によりけり...

信号待ちで時間が掛かりそうな時はサイドを引きますねw
で、ニュートラルにして、大人しく青になるのを待ちますw

ギアを入れたまま信号待ちしないですw
以前にギアを入れて待機してた時、大きなくしゃみして、クラッチから足が外れてエンストしたことがあるので...><;



すぐ青に変わりそうなら、面倒なのでサイドは引かないよ~んww

かずさん
まずはサイドで停車する方法を教えてください><

原霧幽斎さん
あたしも一速でクラッチ切りっぱなしの時も多いですよ。どれくらい信号待ちしなければ行けないか、また、その日の足の疲れ具合で変わりますw


Fizzさん
69.74%という数字を導き出した計算式をおしえてくださいw

ユウさん
サイド引かずにブレーキ踏んでるのも疲れませんか?もう少しシートを前にすれば楽なんかな~

おすぎさん
あたしはATだったらサイド引かないです。よっぽど長い信号でないと。
少々足の筋肉が弱ってきているのではw?

かもちゃん
>坂道停車の場合、頭が上りならローに入れ下りならバックに入れサイドブレーキを引きます。

全く理解ができないんですが、つまりどういうことですか?><

ヤンヤンさん
>横の景色を眺めて、自分の車が動いていないか 確認する癖がついちゃいました

あたしも実践してみようと思います。

Malosi-Taavale
お久しぶりです。
クラッチが重めなのはしんどそうですね。普通のアクセラのクラッチでさえしんどいと思うのに><パワーがある車の宿命ってことで、引き続きサイド引き率100%を極めてください^^

サラウンダーさん
>ちなみに引くときにはボタンを押して 「ガチガチッ」 ってノッチ音は鳴らさない派ですww

ボタン???
何ボタンですか?サイドブレーキにそんなボタンありましたっけ?

BK02さん
>私は信号機で停車する時は坂道か待ち時間が長くない限りサイドブレーキは引きません!

なかなか強気ですね^^
ちなみに待ち時間が長くないと思ってサイドひかなかったのに結構またされてイライラすることはありませんか?

ホノミさん
1速に入れてたつもりが3速やって、エンストしたことはありますが、くしゃみでエンストしたことはないな~
よほど気合の入ったくしゃみだったんですねw

>少々足の筋肉が弱ってきているのではw?

アンタに言われたくないよw

つまり

頭が上りに向いてたらサイドが甘く引かれていてもローにギアが入っているから二つストッパーがかかっている状態なので下がらない。

頭が下りだとその逆ですよ(・ω・)/

MT乗りならおぼえていて損はないです

つか車を停める時、必ずどこかのギアに入れたまま離れるでしょ

まさかNでは離れないよね

プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
