スポンサーサイト


眠れない夜

体調をこわしてからというもの

寝つきが悪くて困っています。

いつもなら布団に入って3分くらいで寝てるんですが、最近は布団に入ってから1時間は眠れません。時計のハリが進むたびに焦っています。早く寝なくてはと。


みなさんはどうですか?



眠れない時のお助けアイテムなどがあれば教えてください:;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真面目な話、アロマオイルを使ってみたら?

我が家には色々あって、体調に合わせて使っております。

加湿器に数滴落としたりするのもこれからの季節にはお勧めね。

定番のラベンダーのオイルはガツンと効くよ~

色々知識付けて楽しんではいかが?

それでも駄目なら、100mダッシュ10本全力で走れば疲れ果てて眠れるさ~♪

あらたな都市伝説が生まれる予感!

足(くるぶしから下?)を温めるとグッスリ眠れるみたいです。(ナースのお仕事v-74でやってましたw)

あとはホットミルクとかですかね・・・。

好き嫌いは分かれますが

鍼灸治療という手もありますな。
鍼を刺すのが怖かったら、耳のツボにピップエレキバンの小型版を貼ってもらうこともやってもらえます。眠れるツボというヤツです。俺は結構バカにしてましたが、本当に効きました。
今でも時々やってもらってます。

やはり・・・

日本酒一気呑み!

かずさんの言うとおりアロマが良いかと。

あとは・・・杏里が唄ってましたよね!
「ジャスミンティーは眠り誘う薬♪」

かずさん
アロマか~。アロマセットを買う勇気がないのでお香にしようかと思いますが、どうでしょうか?
ラベンダーの香りは大好きです。石鹸は常にラベンダーの香りがするものを使ってます^^

ひろきくん
くるぶしから下を即効暖めるグッズがあればくださいw

原霧幽斎さん
針はいやですね~。耳つぼにしようかな。どこに行ったらやってもらえるんですか?ってか、そんな時間が今のあたしにはない:;

はらど~なさん
日本酒なんて飲めません><飲めるお酒はカシスオレンジのみですw

アロマ、うむ。
クリスマスにプレゼント交換会を開いてくださいw
あたし、もらう係りでw

耳ツボは

鍼灸院で頼めばやってもらえますよ。鍼を打つばかりが鍼灸院ではないのです。
ただ、打ってもらった方が効きは良い。意外に痛くないです。
打った最初痛くて、鍼を刺してあるうちに痛みが消えたら、それはそのツボにつながるところの症状に、鍼が効いている証拠。
反対に痛みが段々増すようであれば・・・それは鍼灸師が残念な様に感じます。体験談より。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
