

中国研修準備

事務局なので、そこそこ準備があり、
上司から仕事を振られるわけです。


事前レポートをまとめたり、
部屋割りを決めたり、

早く言えば雑用ですw


そんな雑用の一つが、研修中の服装基準をパワーポイントにまとめること。


アメリカに行ったときの「旅のしおり」から抜粋して作りました。


上着・・・襟付きシャツ、タートルネック、セーター、ジャケット
靴・・・華美でないもの


ダメだしくらいました


上司いわく、
「わかりにくい。何がよくて何がわかるのかはっきり書くように。中国なんだから革靴不可くらいかいておけ。スニーカーはいいのか悪いのか」
とのこと。


なるほどね。研修だからふさわしい服装を事務局として提案しなさいってことなんですね。
上司の言うことはよくわかりますが、












くだらねぇ



そんな細かいことまで決めないといけないのか。



マジくだらねぇ


まぁ、上司の言うことですから素直に従います。



ズボン・・・綿パンチノパン(Gパン不可)

シャツ・・・ 基本 襟付きシャツ、タートルネック 
                   +
           セーター、フリース、ジャケット

       柄  チェック、ストライプ、ボーダー可
           (色柄は派手な原色、蛍光色、動物柄不可)

靴・・・黒、紺、茶系のウォーキングシューズ、スニーカーが望ましい

かばん・・・ビジネスバッグ不可


常識の範囲内で着てくれればいいと思うんですよ。
細かい服装基準がないと何を着ていいかわからないだなんて、



遠足前の小学生ですかw




呆れながら作り直した案は
上司のダメ出し確定ですwww




コメントの投稿

非公開コメント

いっその事

一から十まで書いてやり、それ以外は全くダメっていってやりましょう(・ω・)/

例えば


Gパン(EDWINのみ)
靴(真っ白で紐も白のナイキのみ)
服(ユニクロの白色のポロで胸ポケット付)

みたいに(笑)















上司より同行する人達から反感買いそうですが(爆)

でもそのくらい言わんと…。

かもめさんの言う通り。ウチの会社はイチからジューまで書いてやらんと皆勝手な解釈にはしるから…。

んでもって皆が勝手な解釈に金かけたところで本部が軌道修正しようとダメ出しするから「何を今さら…」と反感買うわけだ。

最初からガッチガチに決めたれや。小学生以上に。
最初が肝心やで。(笑)

かもちゃん
あたしとしては「センスのいい格好」にしたかったんだけどねs

DUBCITYさん
全くその通りですな。
精神がクタクタです:;
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
