スポンサーサイト


流行病

今、猫屋敷の水槽では大変なことがおきています。この事態をどううまくおさめるか、自信などあるわけもなく、ただただ外から様子を眺めては愛情ビームを送る毎日です。季節の変わり目は危険がいっぱい
ほんの一週間前から水槽の状態が不安定なのです。リーゼントの体調が悪くなり、やばいな~やばいな~と思っていたら、





ぷくおやじがお亡くなりになりました。




ああ~。とへこんでいたら






さくらおやじが病気になっていました。






体には赤い斑点。ヒーターによる火傷orエロモナス病。後者であれば生存の確率はかなり低い早急に病槽を立ち上げさくらを入院させました。今のところ現状維持です。




原因は





2日に1回エサをやったこと





だと思います。あたしは基本的にエサをやりません。本当にやりません。エサの賞味期限だいじょうぶかしら?と思うくらいエサをやりません。水草食っとけよっ!!って、思ったりもします。そんなあたしがまめにエサをやったがために水質の悪化を招いたのではないかと、そう、思います。プラス、36㎝水槽に一気に2匹も金魚を増やしたのが原因か。亡くなったぷくのことを思うと心が痛みます。


今一番元気なのはゴルちゃんです。お前はあたしを見捨てたりしないよね?と無言の圧力をかけるべく、エサはやりませんでした。こんな鬼のような飼い主だけど、



お願いだからあなただけは生きてください。



そう心底思いました。この思いが彼に届くとよいのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンフィニです。心よりご冥福をお祈りいたします。v-13ちなみにヒーターカバーはつけてますかv-236

あ~断食ですか?
これ以上、ワシに痩せ細れと・・・v-40

どーせ、そのうち”エロヲ○ジ病に罹ったとか言うんやろ~w

アンフィニさん
ヒーターカバーはつけていません。でもどうやら細菌性の病気かと思います。白点も併発><

ゴル兄さん
せっかくだからとことんまでやせましょう^^

慢性エロオ○ジ病に効く薬は今のところありませんw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
