

2連休だけど・・・

ゆっくりできません:;

なぜかというと、この今日明日の二日間で「はい作業主任者」の講習をうけるからです。
本日1日目。

9:00-17:00の長丁場。


半分寝てましたが何か?w



※はい作業
はいとは、荷の流通過程で、荷の保管、仮置き、検数、燻蒸を行うために倉庫、上屋、または土場に積み重ねられた荷の集団をいう。
はい作業とは、袋物や箱物の荷を一定の方法で、規則正しく積み上げたり、積み上げられた荷を移動するためにくずしたりする作業をいう


らしいですよ~


今日知ったw


このはい作業主任者という資格、会社でとるように言われているんです。これがないと昇給できないらしい。まぁ、とったところで実務には全く使いません。フォークリストだってあってもいかせていませんからw


今まで「はい作業」というのは、高いところに上って品だし・補充をする作業だと思っていましたw
英語で高いという意味のはいをわざわざひらがなにしているのだと思い続けて5年w



大間違いwww


おじいちゃんが講習をしてくれているのですが、どうにも私には子守唄にしか聞こえない

明日一日講習を受けて試験に受かれば資格がもらえます。
おじいちゃんがテストに出そうなところは教えてくれます。
基本的に資格がもらえないことはないそうです。


ってことで、今日の昼頃に修了証の写真を撮られました。
これが本日一番の気に入らない出来事です


写真撮るなんて聞いてないしっ!!
今日はメガネだし!!
適当な髪型だし!!
メイク手抜きだし!!



なめやがって!!ぷりぷり


この講習自体、男の人が圧倒的に多いからね。わざわざ写真撮ることを知らせるなんていう気配りがなくて当然なんだろうけど。

明日の講習は頑張って起きておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

人にモノを教える立場なのに寝てんじぇねぇよw

弊社も入社すると「鉄軌道線内安全作業講習会」を受けなければなりません。

ウチってたぶん広告代理店だったような…。

うちでは

運送屋だけに安全面には気を配ってるをですが、交差点や発進後退時での指差点呼を社内規定で設けてますが、ドライバーは勿論、上層部がやってるのさえ見たことがありません

>かもちゃん

指差喚呼は大事ですよw
日本の鉄道会社では指差喚呼が義務付けられているらしく、前述の安全講習会でもまずそれから教えられます。
恥ずかしがると徹底的にやらされますw

おかげでなにかを確認するときはその癖が抜けませんw

かもちゃん
指差し点検は大事だよ。
自分の身は自分で守らなきゃね。

おすぎさん
確かに、恥ずかしがる人には徹底的にしたくなりますw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
