スポンサーサイト


思いつき~♪

シフトブーツに赤いアクセントをつけました。おとといふと思いついたのです。最初は花沢パーツさんのシフトブーツがいいな~と思っていたのですが、赤くないから諦めました。やはり、ないものは自分で作るしかない。今日は12時まで寝てました。まずは洗車をして、それから作業をすることにしました。

行きつけのこじんまりとした洗車場で、利用客はあたしと黒いライフのお姉さんの二人きり。 

こ、この人っ!!あたし張りに車をきれいに洗っているわ!!ちょっと親近感
先日の雨で激しく汚かったあたしのアク助はピッカピカ本日のメインイベントである作業のため場所を移動~。
向かった先はあたしのお気に入りの場所、「猫公園」。3時のおやつも買ったし、気合入れて乗り込みました。
まずはシフトブーツを取ることから。はずし方を知らなかったのでこの計画を思いついたその日に、以前ユーロプレートでお世話になった目指せ!MAZDA3さんに聞いておいたので、すんなりと外せました目指せさんはとても親切な方で、ご自分のシフトブーツを外して重要なところの画像を送ってくださいました。目指せさんありがとうございました
20060314205936.jpg



20060314210222.jpg

シフトブーツの中ってこんなかんじだったんですね~。ウキウキ。

この作業をするにあたり一番心配だったのが生地の硬さ。どれくらい硬いかわからなかったので縫えるかどうか不安でしたが、思っていたほどかたくなかったので普通の刺繍針を使用しました。主に使った道具はこれです。
20060314210522.jpg

刺繍糸ってたくさん色があるから好きです

20060314211118.jpg
これは何かというと、指抜きという道具です。(長針用)波縫いするときに使うものですが、生地が硬いものを縫うときにも便利。指が疲れないのです
上から縫うか下から縫うか。う~ん、上からで♪
ここからが地獄でした。

ステッチって、目立つから汚くなったらすっごく恥ずかしい。時間が経つにつれステッチの幅が広くなっていったらいけないから以下のことを大決定しました。


糸が見える部分の長さ







3ミリ





糸が見えないところの長さ




















1ミリ









4針ほど縫ったあたりで、意気消沈しかし先は長い><途中やめするわけにもいかず・・・。萎え萎えな気持ちで1/3終わったくらいのところでアクシデント発生っ!!
刺繍糸って6本で1本で、あたしは6本中3本を使ってステッチをしていたのですが、3本中1本を




切っちゃった




最初からやり直す気力はなく、新しい糸で続きを縫いました。だんだんマイナス思考になってきて、
「なんでこんなことしてるんだろう。」
とか、考えていたら




チクッ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



針山に刺そうと思っていた、というか針山に刺したと思っていた待ち針が自らの太ももにっ!!

ええ、のたうちまわりましたよ。おかげさまでマイナス思考から脱出。
そんなこんなでやっと縫い終わりました。
20060314213913.jpg

20060314213715.jpg
完成^^
そして装着
20060314214043.jpg




所要時間は












3時間15分w





お疲れあたしっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいワンポイントになっていますね。

かっこよいです(´ー`)

器用ですねぇ。
いい感じで仕上がっているじゃないですか。

お疲れっ!

エライ、そしてステキv-218

お疲れ様です

シフトブーツはいい感じになってますが、アク助ってなんですか?w

猫夢中的ネーミングセンスにしてはあまりにも普通すぎませんか?w

えへへ~

お褒めに預かり光栄です^^次は何しようかな♪

おすぎさん、あたしこれでも一応普通の女の子ですwたまには普通の名前も付けさせてくださいよ~
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
