スポンサーサイト


昔からですが・・・

確認作業って苦手です。

大切なことだと解っていても、やりたくない。



これも昔からですが、


思い込みが激しいですw


学校のテストとか、問題をさらっと読んで、文章の雰囲気から勝手に答えを連想して、勝手に自信持って、解答用紙に記入してました


よくわからないことは自分なりの解釈で対応してきました。



ああ、誤字脱字が多いのも昔からだと思います。



今日そのことに気付きましたw


「枕草子」を「机草子」って書いたことがありました
確認が苦手な人間ですから、テストの答案が返ってくるたびに


確認することができればあたしはすんなり世の中を渡っていけるっ!!


まぁ、できてないんですけどね、今現在も



今日も仕事で通達文を作ってたんです。
時間なくってとりあえず形にしてメールしたわけです。

確認しようかな~

めんどくさいな~

でも確認しないとな~

いや、今確認しても誤字脱字を見つけられないかもな~


資料や通達文を作るときはいつも期日の2日前には作って、一日寝かせてから読み返し、校正をかけるんです。

ちなみ今日の通達文は、作るように言われたのが金曜日の18時w
3連休で本日出勤


寝かせる時間がなかったんです(言い訳w)


確認したつもりなのですが、文章を作ってすぐの脳では誤字脱字や文章のおかしさに気付かず・・・
いや、40%くらいの力で確認らしきことしてました。


なんせ時間がないっ!!



結局、間違ってたら指摘してもらえるだろうと思って送信ボタン押しちゃったw
えへっ


まぁ、内容の確認もして欲しかったので、どのみち何箇所かなおさなきゃいけないところがでてくるだろうからその時にいっきになおそうと思って。

みんなからの指摘待ちをしながら別の仕事を片付けました


おかげさまで思っていたよりも早く終わりました^^

結果オーライかもしれませんが、もう少し余裕のある仕事ができるように時期を有効的に使おうと思います


【今日の誤字】

レジ違算が

レジ遺産


どんな遺産なのか非常に興味がわきましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(´∀`)ウンウン

わかるわ~!
俺も職業上確認しないといけない事沢山なのについついめんどくさくなってそん時だけ『俺が法律』になっちゃうんだけど、枕草子を机草子だなんてミスは確認しなくてもやりません(爆)

オイラも印刷に出した後、誤字を発見したことありますw

変な汗でますwww
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
