スポンサーサイト


一日仕事でした

とうとう買いました
60cm水槽


今までは36cm水槽だっだのですが、飼っている魚がナマズ系で食べる量が多く水が汚れるのが早いんです。先週の日曜日に行った熱帯魚屋さんで一目ぼれしてしまったお魚がいて、その子を飼うためだけに水槽を大きくしてしまったという単純な理由ですw


松原まで水槽を飼いに行きました。

60X30X23cmの高さが低いタイプの水槽です。底面を棲みかとする魚を好んで飼育しているあたしはそれで十分です


ああ、そういえば、すぎおやじ0系がお亡くなりになっていました。
ご冥福をお祈りいたします。


では、本日買って来たお魚をご紹介しましょう


がれき


わかります?
えっ??
わからないって?

そうですよね~。
あたしもわからないw

なんせナマズ系のお魚ですから姿をみせてくれることが珍しいのでお顔を激写できるのはしばらく先であると思われます


たくましく生きてくれることを望みます。


数日前のブログではあげることのできなかった子を激写しました。

100kei 2



すぎおやじ100系ですw


コケを主食としているのですが、水槽を新しくしたのでしばらくはひもじい生活を余儀なくされております。

かわいそうに。

あぁ、かわいそう


小競り合いによって犠牲者が・・・


ゴル



お気に入りの場所を奪われたゴルおやじ。
仕方ないね、あなたのほうが小さいから


サバイバル水槽では安心できる時なんて絶対にないの!
競争から離れのんびりしていた罰よ!!
くやしければしっかり食べて早く大きくなりなさいっ!




でもまぁ、寝床を奪われたおかげでその姿を見る機会が増えたという点であたしは満足なんですけどね


彼らを立派に大きく成長させたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレコですか?しかし草系を入れていないから水がキレイですね。

かずさん
水槽を立ち上げたばかりなのできれいなんだと思いますよ~
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
