スポンサーサイト


異常気象なもんぷち邸

地球温暖化があたいの家まで迫ってきたっ!!
これは由々しき事態であります><


2ヶ月前から一緒に住んでいる彼が・・・



血迷った行動にでたのです。


まだそんなに気温も高くないはずだし、頭がくるったのでしょうか?
最近の行動からしても


あやしい、非常にあやしい・・・



三日間ほど注意深く行動を見ていたのですが、昨日は油断して目を離してしまったんです




しまったっ!!やられたっ!!



あたしの目を盗んでコソコソとこんなことをしていたなんてっ!!




しかもなんて大胆なのっ!!こっちが照れるわっ!!




気付かれてしまったのが運の尽き。
あきらめなさい、あなたの未来はあたしの手の中。
さぁ、跪いて謝りなさい。

身勝手で軽率な行動に出たことを悔いなさい。


今さら隠密にしようなんて虫のいい話はありえない。
ハンターのようなあたしの眼差しに晒されながら覚醒するのですっ!


そんなに動くのが嫌なのなら、いつまでもそうしてなさい。
その代わり、6月の終わりには見せてくれるんでしょうね?
















立派な角をっ!!





今日気付いたんですけどね、幼虫って、土の中でさなぎになると思ってたんですが、1匹がずっともぐらないままだったんです。
で、今日見たらさなぎになりかけててびっくりっ!!

ここ数年幼虫を飼っていますが、こんなことは初めてです。
わざわざ土に埋めるのも勿体無いので、現状のまま観察することにしました。



半分幼虫で半分さなぎ




彼か彼女か今のところわからないのですが、けっこうグロテスクです
見たいという方はご連絡くださいw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かさなぎって

さなぎの中の幼虫は一度、液状になってから成虫になってゆくという話を聞いたことがありますが・・・本当なのか?う~んミステリアス。

生物学的に・・・

カブトムシのように幼虫と成虫の姿が大きく変わるものを「完全変態」といいます。

私も普通の時と下道(読み方任意)の時では性格が著しく変わるので「完全ド変態」といいますw

やっぱり

カブトムシだったか
角を持ったメスが生まれたら面白いかもよ(^皿^)

そのままご臨終となって、本当に土の下埋めることにならないように...

幼虫やさなぎはいいので、成虫になった姿は見たいかもw

とりあえず、メスに1,000円トトカルチョw

原霧さん
そんな話聞いたことないんです・・・
ってか、コワイですよね><

おすぎさん
やっぱりねっ!!
初めて会ったときからこの人は「変態に違いないっ!!」って思ってたもんw

かもちゃん
角を持ったメスか・・・。どこその研究機関に提供しないといけないね~

ホノミさん
成虫になったら差し上げます^^
かわいがってくださいね。

昆虫の不思議

ハラキリさんの言う通り。
完全変態する昆虫は「蛹(もしくは繭)」の中で脳と一部神経を除いて、どろどろになるそうだ。

んで、成虫の姿へ体を作り変えるらしい。

うーん、生命の神秘。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
