スポンサーサイト


新幹線の中で爆睡するために

今日は名古屋に行っていました。

京都 → 名古屋 

時間にして


36分



この時間を睡眠時間にしたいのですが、切符の確認で起こされるのでほとんど寝れませんっ!!


そこであたくし考えました。どうやったら睡眠をたくさんとれるのか。

そう、そうですよっ!!


テーブルをだしてその上に切符を置いて置けば勝手に確認してくれるはずっ!!起こされなくて済むわ


と思って、さっそく実行してみたところ・・・




結局人の気配を感じて起きてしまいました

なかなか思う通りにはいかないものですね。
次回は


「睡眠中。お静かに願います。」とメモといっしょに切符を置いておこうかと企んでいますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グリーン車に乗れば寝れますよ!でも、新幹線で36分の睡眠?危険すぎますよ!
気がつけば静岡?新横浜?とか…

ちなみに靴下はちゃんと履いてましたか

ハナさん
新幹線で寝過ごしたことはないので大丈夫です^^

かもちゃん
靴も履いてたもんねっ!

2連徹を超えると、10分でも熟睡、あ~んど清々しく起きることができますww
(熟睡というか、「落ち」ですけど...)
新幹線も本気で寝てたら、車掌さんもほっといてくれるよw

ぁ、ブログはじめたよ、よかったら来て来てww
http://axela5004.blog74.fc2.com/

切符を盗られると、従来の三倍の運賃と料金を請求されるのでおきっぱなしというのは危険やね。

たしか、ケータイで指定席券を購入すると検札されないはず。
自由席だと検札は免れない……。

ホノミさん
次回は本気で寝てみようと思います。どうやったら本気で寝ていると思ってもらえるでしょうか?w

おすぎさん
ケータイから指定席取ってる日でも普通に検札されてますが、これはいやfがらせなのでしょうか?
なんとなくイライラしてきました><

>ケータイから指定席取ってる日でも普通に検札されてます

JR西日本とJR東海の体質の違いですね。

JR東海は国鉄時代の古い体質が色濃く残っている会社ですから。

あ、ちなみに東海道新幹線(新大阪~東京間)はJR東海が運営してます。

おすぎさん
まめ知識ありがどうございます^^
体質の違いならどうしようもないですね:;あきらめます><
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
