スポンサーサイト


ないなら作る! 其の三 「怒涛のビス攻撃」の巻き

さてさて、敷き詰めた木材とベースの間にできた高低差を埋めるべく使用したのは厚さ3㎜程度の薄い板です。ベースはちょうど真ん中で二つに分かれているので同じサイズのものを2枚用意しました。
20060310003830.jpg
ぴったりです。そしてもう片方をはめ込めば
この通りです^^

あとは固定するだけ20060310004232.jpg

何箇所かとめて表はOK
釘を使ってもよかったのですが、とんかちで打ち付けるのは面倒なのでビスを打つことにしました。使った工具はこれです。
20060310004142.jpg

重い重い。使い慣れないから怖いけどかわいいお魚ちゃんのためです!!エンヤコラエンヤコラ

20060310004452.jpg
見てくださいw、この危なげな手つき(笑)今にも手にビスを打ち込みそう><

何箇所かとめて表はOKひっくり返してみると

20060310004851.jpg

ゲロンパっ!!



持ち運び不便じゃんっ!!(←持ち運びやすさを追い求める必要はまったく持ってありませんがw)



むぅ~><板を貼り付けてもっと立派にしなければ・・・。
人間とは欲深いもので、ついつい、もっと良い物を・・・。と思って追求してしまう性でございます。天板になる木材を探しに行くぞっ!










追記:今日のゴルおやじ

彼は狭い所が好きみたい。フィルターのポンプと水槽の間にできる空間のあたりをウロウロしています。ときどきの空間に体を入れてみたりしてます。がっ!!




目玉が邪魔して出られないっ!!




がんばってるけど出られないっ!!
も~、おバカさん。出れないんだから入らなきゃいいのに。というのが今朝の出来事。一日仕事していましたが、今あたしがこうして仕事している間にもゴルちゃんが隙間に挟まってお亡くなりになってはいないだろうかとかなり心配していました。
今朝おバカさん呼ばわりされたゴルちゃんですが、仕事が終わり、帰宅してみると、おおっ!!




学習しているっ!!





隙間に入るのやめたみたいw金魚って学習するんだ~^^さっすがゴルちゃん今度は何か芸でもしてくださいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかグサグサと来るなぁ・・・(ーー;)

ところで土曜日はオヒマ?
伊丹で待ってるんでエサやりに来て下さいな~♪

エサやりに行きたいけどお仕事です:;残念><次の機会に期待です!

それまで生きられますか?ワタクシ・・・

う~ん

・・・。

・・・。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
