

ないなら作る! 其の二 「木材カット祭り」の巻き

さて、手に入れた組み立て家具のベースですが、そのままでは水槽は置けません。荷重に耐えられるように木材を敷き詰めることにしました。
SPFという名前の木材を用意し、ちょうどいい長さにカットします。

20060307234555.jpg
スライド式丸のこです。これでカットしようと思います。


20060307234707.jpg

う~ん。怖い><
ってことで・・・
あたしでも簡単に扱えるパネルソーに変更。
ボタン押すだけでカットできちゃいます^^

切りたい長さに合わせて
20060307234914.jpg

ボタン押すだけ
こうしてできたのが、これです。
20060307235040.jpg

これを敷き詰められる本数用意してつめつめします
ヨイショ ヨイショ

20060307235225.jpg


できました~かなりいい感じです^^

20060307235337.jpg

ですが、ここで問題が・・・。敷き詰めた木材とベースに若干の高低差が・・・。3mm程度なんですが、水槽を置く上でこの3mmは非常に具合が悪うございます。この3mmのせいで水槽がぐらつく危険性があるからです。大事な魚にもしものことがあったら><何か方法を考えなくてはいけません。



そうそう、今日金魚たちにエサをやりました。ゴルちゃんは、相変わらずエサ食べるの下手くそです。それはいいとして、なんとなく元気がありませんでした。ふら~っと水中に浮いていることがしばしば。これは…





ナガセの予感!!






ヤバイな。最近PH測ってないし。でも、ほかの子達は元気だから問題ないはず。なんとか持ち直してくれたらいいのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~

私なら底(敷き詰めた木材の下ね)に3ミリ厚のゴムシートを入れて調整しますね。
クッション性もあるし、滑り止めにもなって一石三鳥!

オレ死ぬの・・・?

ドラマ・・・ですな。

ゴルおやぢの生死が気になります・・・。

ムムムム

daisenさん
ゴムを敷き詰めるという手があったんですね。思い浮かびませんでした><

ゴル兄さん
たぶん死なないと思います。けど、常にナガセの危機に瀕していますw

おすぎさん
楽しみにしている(?)おすぎさんのために、がんばって生かします^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
