スポンサーサイト


ないなら作る! 其の一 「いきさつ」の巻き

兼ねてから欲しかった物があります。市販のものではサイズが合わないので半分諦めていました。が、ひょんなことから手に入ることに^^
あたしの辞書に「妥協」という文字はありませんw
ないなら作ればいいのです
あたしがかれこれ2年ほど欲しかったものとは、

水槽用キャビネット

猫邸の水槽は36cmが2台。水槽って、基本的に45㎝、60cm、90cm、120cmとなっていて、もちろんそのほかのサイズもあるのですが、水槽に合わせてキャビネットも45cm,60cm,90cm,120cmというサイズだからあきらかにサイズが合いません。60cmでは足りないし、90cmでは余る。かつ、高さが腰より少し低いくらいの所まであるので、部屋に置いてしまうとただでさえ狭い部屋がさらに狭く感じてしまうわけです。水槽は砂利、水が入ると結構な重さなので他のものでは代用するのが怖い。そういう理由からずっと地下置きしていました。(厳密に言うと、父上がちょうどいい大きさにカットしてくれたダンボールの上ですが。)そんなあたしの元に朗報が。職場の方からでした。

片ぱん「組み立て家具のベースなんだけど、いらなくなったからいらない?水槽のキャビネットに使えるかも。」

猫 「それはありがたいです。是非見せてください^^」

ということで手に入れたのがこれです。
20060306005817.jpg

サイズ:W80XD40XH9cm
おお~ちょうどいいではないですか

しか~し、これでは水槽は置けません。加工しなくては><ということでDIYをすることに

うまくできるでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
