スポンサーサイト


関東出張に向けて

いつからいつまで行くのかさえ知らされていない状況ですが、引越しました。



まずは、お掃除

トリミング

水抜き


ええ、そうですよ。
引越ししたのは

ゴルおやじタイプR

水槽重かった:;
生き物を飼うって、大変だなと今更思いました。

預かってくれる人を募集しましたが誰からも声はかからず。
ゴルちゃんはふてくされてました

おかげでエサをやってもすぐには食べず、あたしが目を離した隙に食べておきながら
「オレ食べてないぜ?」
みたいな雰囲気を出しつつ、お気に入りの流木に入っていたけど明らかにさっきとポジションが違いますからっ!!と仕事で疲れて帰ってきたあたしに突っ込みを入れさせて預かり手が現れないのはお前のせいだと言わんばかりの演技までするようになってしまいました><


困ったあたしに救世主登場
しばらくの間預かってもらえることになりました。

わがままゴルおやじを預かって下さるのは





ゴル兄さん



名前つながりでお願いをしてみたところ、(快く?)承諾してくださいました(?)
強制的に預けたのではないか?


そんなことないですよっ!!


ないったらっ!!


半・・・強制だったかもです


まず、エサは1週間に2回。月曜日と木曜日。
あたしは気が向いた時にしかやってませんでしたけどね。

量は、ゴルちゃん用エサは一粒、ネオンテトラ用の乾燥赤虫はひとつまみ。
あたしは両方やったことは一度も無かったですけどね。

水換えはしなくてOK。
あたしもここ数ヶ月、水換えしてないしね。

あたしが飼育するよりもいい環境であると思います。
少なくとも、飢えて死ぬことはないでしょうw

決まりどおりにエサをやってもらったとして、気になるのは水の汚れです。
不必要なものを吸着してくれるろ過材を投入

ガラス面の苔掃除をしなくていいように


すぎおやじ投入(←貝ですw)


ついでにゴールデンラミレジイ、レッドファントムテトラ、ブラックファントムテトラも投入。
ほんとうはCo. ステルバイも欲しかったのですが、いなかったので諦めました
あたしの手元にはいませんが、とても楽しそうな水槽になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
