スポンサーサイト


買っちゃったよ~

水槽をきれいにしたのでさっそくお魚を買いました。本当は丹頂龍眼がほしかったんだけど、あんまり好きな形じゃなかったのでやめました。鰭の長さとか体の形、目の大きさ、全体のバランスなど、こだわりがあるのです。
丹頂龍眼はあきらめましたが、ほかの種類でいい子がいたので買っちゃいました^^いわゆる一目惚れです
購入したのは2匹。ビビっときました。
1匹目はこれ、三色出目金です。
20060304000445.jpg

黒出目金とか赤出目金はよくみるけど、三色柄はあんまりみないのでそれだけで感動そして有頂天鰭の長さもいい感じ。琉金型のいい体系です。動くからなかなかうまく写真取れなくて残念です。

さて、お決まりの名前決めですよ
いろいろ考えました。その結果、大決定した名前はっ!!


ぱんぱかぱ~ん



「ゴルおやじ」



購入前に書いた記事でゴル兄さんが書き込みをされていたのでwゴル兄さん、大事に育てます。きっと。・・・。たぶん。・・・。


買って最初のほうはちゃんとエサやるし、食べている姿を眺めています。そして気づいたこと。ゴルちゃんて、すっごく、



エサ食べるの下手っ!!



ほんとに下手くそなんです。水面に浮いているエサを食べようと口をパクパクしてはいるけれど、そこにエサはなく、無駄にパクパクwオイッwそこにエサはないよ。やっと気づいてパクパクをやめて違う場所でパクパク。今度こそエサを食べれそうかと思いきや、目が悪いのかな、やっぱり食べれない。そうこうしている間に横から来たさくらちゃんにエサを横取りされて悲しげな表情。ああ~、取られた。もっと素早く食べないと~。あたしはただでさえエサをやらないんだからもらえるときに食べないと餓死しちゃう。彼がサバイバーとして立派に成長できるか心配です><


そして、ゴルちゃんと一緒に買ったのがこの子です。
li.jpg

この子は丹頂です。普通の。頭のぼこぼこが発達していて感激
この子の名前は見た瞬間これだっ!!って思いついた名前を付けました。


発表しますっ!!


「リーゼントおやじ」


頭のボコボコがリーゼントに見えて仕方がない><リーゼントですよ、リーゼント!!気志団に入れそう~

ということで水槽に4匹の金魚。とても賑やかになりました。喧嘩せずになかよく育ってくれるといいな~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwww

ゴルおやじってw

hiroおやじはいりませんのでww

ああ………

ゴルおやじ………て。

ゴルゴさんに会う時は顔が金魚に見えるかも?w

hiroくん
35㎝水槽に4匹も金魚がいるので当分買うことはありませんが、、もし買ったら「エロおやじ」と名付けようと思っていました。でも、やめました。次買った金魚は「エロ・hiro・おやじ」にします(笑)

おすぎさん
ゴル兄さんにあったときに口がすべって「ゴルおやじ」って言ってしまったらフォローお願いしますw

一目惚れですか?

それならそうと言ってくれればw

でも飼い殺しにされそうで怖いです・・・(ーー;)

ゴル兄さん

フフフフフ

大きな目を爪楊枝でつつきたいくらい、きれいな透明鱗を剥がしてアクセサリーにしたいくらい、やわらかな尾鰭を筋に沿って裂いてやりたいくらい愛おしく思ってますよw

こわっ!!(>ω<ノ)ノ

ペットかいたいなぁ

おお~

なおきちさ~ん
おススメはやっぱりアクアペットですよ^^場所とらないし、エサの催促しないし、水が汚れても多少は大丈夫だし、旅行とかで留守にしても心配ないし、熱帯魚たくさん買ってたら1匹死んでも気づかないし。手軽に飼えますよ。今の時期からだったら昆虫もいいですよ~。クワガタなら越冬する種類を選べば数年は楽しめます^^今度一緒に虫キングでもw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
