スポンサーサイト


冷静に考えるということ

現状把握とは、なかなか難しいものである。


渦中にいる時はその状態を正しく理解し、整理することは困難で、時々人は間違った理解をしたまま走り続けようとする。


でも、一度立ち止まって心を落ち着けて考えることも必要なように思う。


置かれている状況を客観的に見るだけの力を今持っていると自信を持って言えるかい?
理想を求め、現実を捻じ曲げていないかい?
現状維持と称して悪化する状況から目をそむけていないかい?
そんな無理強いをすることに本当は疲れたんじゃないのかい?
そうまでしてしがみつこうとしているものはそんなに価値のあるものなのかい?


前に進むためには捨てなければならないものがある。
でも、それを棄てようと決めた時は、すでに手遅れだったりするんだよ。


浪費したものを悔やむのもそれはそれで意味あることだろう。


僕は、チーズを探しに出た。
あのエサ場には、もう用はない。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

どこかで読んだような話だが・・・
やはりこのオチは・・・
いや、それとも本当のオチを書き忘れたのか・・・

あらま

えらい真面目な事を書いてますね!


ん?


あっ!!

雨だhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/95.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>理想を求め、現実を捻じ曲げていないかい?
現状維持と称して悪化する状況から目をそむけていないかい?

まっすぐだと道案内したのに右折したよね?w
勝手に右折したくせに「案内が悪い!」と罵ってくれたよね?w

GAP

理想と現実・・・

そのGAPを埋めるために人は生きているのだよ。

現状把握というのはそのGAPの大きさを正確に
知ることです。

がんばってください。

で、理想って今でも大和撫子なのwww

あっ、これってナビの話だったんだ...

人生の話で、悩むことがあるんだったら、相談乗るけどね。

スシゲイシャさん
ふふふふふ

かもちゃん
雹じゃなくてよかったw

おすぎさん
現実を捻じ曲げようともがくことも時には必要だと思うw

はらど~なさん
いあいあ、今現在やまとなでしこですw

ホノミさん
最近はどうやったら胃痛を起こさずにすむかを考えています><
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
