スポンサーサイト


思い立ったが吉日

よくよく考えてみたら3ヶ月ほど水替えしてない。さすがにかわいそうかな。気付いた時に水替えをしてやろう^^PM11:15水替え開始。
あたしの部屋には魚の水替え専用のバケツがあります。高いところに保管しているので取り出すのが面倒。まずはコリドラスの水槽から。
コリちゃんの水槽は直射日光が当たってしまうのでコケが生えやすいので水草にも流木にもコケが・・・。汚い><

このありさまです。
20060228005157.jpg

上から

20060228005241.jpg


根がしかっりはれているのでほっといてもどんどん増える水草。ちなみにこれはアマゾンソードです。低床に砂を使い、水質を弱酸性に保てているからかしら?水草も買うとそこそこの値段するので勝手に増えてくれると助かります。
ぼうぼうの水草をまずはトリミング。

プチ プチ

たのちい
あたしの悪い癖が・・・。


ついついやりすぎる

あっ やべっ

抜いたらあかんかったのに。まぁ、いいか。どうせまた生えてくるしw
この調子でガンガン草取り
おお~きれいになった

20060228010455.jpg

見違えるようです。
お次は金魚のほうをお掃除
20060228010700.jpg


こちらもキレイになりました~

20060228010755.jpg

右が桜錦の「さくらおやじ」
左が東錦の「ぷくおやじ」です。
ぷくちゃんんのほうが先にいるのにもかかわらず、いつもさくらちゃんに追いまわされてます。さくらちゃんはどうやら気が強いらしい。
水槽がきれいになると新しいお魚をいれたくなります。今あたしが興味をそそられている金魚は


丹頂龍眼

どんな魚かというと丹頂の出目金バージョンです。

すっごくブサイクw

でも愛らしい~。出目金なわけだからあんまり強くはなさそうだけど、近々購入予定ですので乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネーミングセンス

素敵です。
必ず「おやぢ」がつくんですね・・・。

ひょっとして影でオレの事・・・

「ゴルおやぢ」

とか言ってねぇ?

私も昔金魚買ってましたよ~。
『丹頂』と『オランダシシガシラ』と『水泡眼』

また育てたくなってきたな~。ボスの為にも買おうかな。

ちなみに私が育てるペットの名前は『苗字』です。
今のブログペットは「渡辺さん」

さらにちなみに、Q'sAxelaメンバーの中にも、コアなコリドラスファンがいますぞ。
気になるようでしたら、Q'sのHPのメンバーリストをチェックすべし!コリドラスのHP持ってらっしゃいます。

どうも、こんばんわe-346プレート付いたんですね。遅ればせながら、おめでとうございます。ちなみに、あたいは、サカサナマズ、エレファントノーズ、バタフライフィッシュが好きです。e-273こいつら泳ぎ最高!

うへ~

おすぎさん
「おやじ」はきっとこれからも続けていきます。素敵さを継続だっ!

ゴル兄さん
い、言ってないですよ、「ゴルおやじ」なんて。一言も。・・・。言ってないったらっ!!

daisenさん
時間があるときにチェックしに行きますね。話が合うかも^^

アンフィニさん
サカサナマズ飼ってみたいですね~。ナマズ系はとっても好きです(^ー^)ノ
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
