スポンサーサイト


買いにいかなきゃっ!!

私がカブトムシをこよなく愛し、今年も幼虫を飼っていたことは、皆さんご存知ですよね?

先週の水曜日にさかのぼります。


あたしは家に帰ると、まず玄関の電気をつけ、鍵を施錠し、靴を脱いでトコトコ歩き、部屋の電気をつけ、荷物を降ろし、ケンジの様子をプラケースの下から伺うのが日課でした。


その日はケンジがいつになく活発に動いているのが見えたので、



土を掘り返し、さなぎの空間のてっぺんに穴を開けました


さなぎって、土の中に適度な空間を持っていて、その中でごろごろしながら成虫になる時を待ちます。その殻のようなものはたとえるなら


くもの巣を20枚くらい重ねたような感触です


中をのぞいてみると、ケンジが運動していました。
見る限りでは、2~3日中には成虫になりそうでした。


次の日、ケンジの様子を見てみると、昨日よりも更に活発に運動していました。


さなぎのころって、きっと重心が下にあるから起き上がれないんでしょうね。



おきあがりこぼしみたい


色はといいますと、なかなか濃くなっておりまして、金曜日の晩くらいからさなぎを脱出し始めるかな~って思いながらあたしは寝床に就きました。


金曜日、玄関の電気をつけ、鍵を施錠し、靴を脱いでトコトコ歩き、部屋の電気をつけ、荷物を降ろし、ケンジの様子を見てみるとなんとっ!!





もう成虫になってました><


マジへこみ


まぁ、こればっかりはどうしようもありません


できたてほやほやの成虫をご覧あれ

20070617233012.jpg



ケンジ~



隠れてないでその立派な角をみせてちょうだい


ブログの閲覧者にもお目見えです^^
























20070617233340.jpg











あんた角どこに落としてきたのさっ!!



がっかりです。


ケンジではなくケンコです:;




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



絶対オスだと思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




しかたない、ケンコの為にオスを買いに行きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかかわいいじゃないですか(´▽`*)

大丈夫、そのうち角が生えてきますってe-330

>靴を脱いでトコトコ歩き、

え、やっぱり脱ぐの?wwww

(_´Д`) アイーン

悲しいとき~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

雄だと思ってたカブトムシが雌だった時~


かわいいねぇ~

ほらあの人、雄のカブトムシと思って飼ってたら雌が産まれて凹んでる人だよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かわいいねぇ~ かわいいねぇ~…

じつは

角、おなかにはさんで隠してるのかもしれませんよww

Tamaさん
角、生えるといいなぁ~

Fizzさん
キレイ好きの猫ですから靴は脱ぎますよ^^

かもちゃん
なかなかおもしろいコメントやから笑ってしまったわw

syrupさん
えっ!?カブトムシって角をお腹にはさんで隠すことができるんですか??
新種・・・ (゜O゜;)

我が家の相棒にはもございますが、何か

とりあえず、お好みのツノを
瞬間接着剤で着けてあげたらどうでしょう?

ハラドーナさん
むぅ><負けた:;

ヤンヤンさん
ちゃんとくっつきますかね~。
とりあえず、角募集~w

でっかいカナブンだと思えば、愛着もわくかもw
(カナブンなら、オスでも角はないしね)

ワザワザ買わなくても、その辺の山とか探してみては?

ユウ君のおもちゃのカブトの角要りますか?
クワガタにでもしますか?

ホノミさん
カブトムシオフでも開いて愉快な仲間たちで山に行きましょうw

ハナさん

飛べないカブトムシはただの虫ですw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
