スポンサーサイト


脱一人暮らし

やはり一人暮らしというのは精神的によくないと思います。

ということで…


この場を借りて、


脱一人暮らし宣言!!


前々から考えてはいたのですが、なかなか行動に移せなくて><
だってめんどくさがりだもん


脱一人暮らしともなればいろんな準備が必要です。
住環境を整えないと
これが一番大事です



ふぅ~
ここ半年ほどほったらかしにしてたので、そりゃあまぁ、ひどい有様:;

せっせこせっせこ


1時間ほどかけて掃除を終えました



さて、何を入れようか…










やっぱナマズでしょ




あたくし無類のナマズ好きです


以前に飼っていたエロhiroおやじは、残念ながら2ヶ月ほど前にお亡くなりなりました。しかもあたしの不注意で:;
忙しさのあまりかまってやれなかったのがいけなかったと深く反省しています。



同じことを繰り返さないようにと心に決め、ペットショップを渡り歩く


ですが、どこのお店もなかなかナマズを置いていません:;
むぅ~



妥協はしたくないっ!!こだわってこだわってこだわりぬいてこそあたしよっ!!!



キラン
ひらめいたっ!!


猫 「あのぅ、ナマズの入荷予定はないですか?」

秋姉さん 「この前までいたんだけど、亡くなりはったわ~。欲しいんやったら入れとくで~」

猫 「ほんとですか!?やったー!!入荷したらご連絡ください^^」


さすが、秋姉さん。話が早い!!

秋姉さん 「どんなんがいい?」

猫 「まぬけ顔のがいい

秋姉さん 「了解


という会話をしたのがこの前の月曜日。
で、昨日の金曜日にお気に召したものを持ち帰ってきたわけです
うふっ


生物学的お名前は「ブルドック・キャット」といいます。
全長8cmくらいの小型です。
今は3~4cmといったところです。
皆様にご紹介すべく、デジカメ片手に奮闘っ!!




1時間経過…













言い訳をさせてください。
彼はですね、まだとても小さくてですね、夜行性ですから、なかなか表にでてきてくれなくて、しかも恥ずかしがりやなものだから、写真に収めるのは至難の技であって、あたしがうまく撮れなくても仕方がないと思います。


そう!仕方ないw


でもまぁ、一応画像アップします。よくわかんないと思いますが悪しからずw

今のところお気に入りの場所はフィルターのモーターの上みたいです

20070428174447.jpg



20070428174513.jpg




ん~、ほんとによくわかんないw
いい写真が撮れるよう日夜努力いたします。



さて、恒例の名前決めです



彼の名前は














パンパカパ~ン






「エロhiroおやじ」に決定したしましたっ!!

hiroくんおめでとうっ!!

えっ?あんまりうれしくない?><


色が白いところがなんとなく似ています。骨がうっすらと見えています。
(hiroくんダイエットは順調に進んでいますか?)


ナマズ科の魚に「エロhiroおやじ」以外の名前を付ける気がしなくって。
ということで、猫邸のニューフェイス君はこの名前で一生頑張ってもらいます。

すぎおやじ元気かなw?
実家にいるんですけど、生存を確認してません。
今度実家に帰ったら確認しておきますw



さて、エロhiroおやじの主食はこちらです



20070428175824.jpg




乾燥赤虫です


エサのやり方は、これまでにないくらい丁寧ですよ

ピンセットで赤虫一匹をつまみ、エロhiroおやじの口元まで運びます
近くまで持っていくとパクッと食べてくれます


猫  「まだ欲しいの?」

エロhiroおやじ  パクパク

猫 「しょうがないな~」

パクッ

猫 「まだ欲しいの?」

エロhiro おやじ  パクパク

猫 「そんなおねだりしたってダメだんだからね!」

といいつつ赤虫をやる猫夢中。癒される~
無類のナマズ好き


ということで、見事「脱一人暮らし」でございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ブルドッグ・キャット
犬なのか、猫なのか・・・・・実はナマズです(゚ノзヽ゚)って感じですね(^^)

乾燥エサで育てられるのは楽でいいですよね☆

・・・。

プレイの一環ですか?

あの~

また食べて食べてブクブク太るナマズができるわけですな('-^*)/

Tamaさん
そうですね。乾燥なら安価ですし^^

なつさん
ええ、まぁ、そうですねw
あたしの愛情を注ぎ込みますw

かもちゃん
ブクブクにはならないもん><
適度にたくましくするんだもんっ!!!

またナマズらしからぬナマズを…。

マヌケ顔ならポリプテルスだろう…。

ミーハーならエンドリケリーという手もある。

ま、最終的に90cm以上の水槽が要るが。

個人的にはアリゲーターガーが好きv-238

DUBCITYさん
ガーは厳ついですよね。
あの不器用な泳ぎが好きです。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
