スポンサーサイト


前夜祭

熊本でサークルの後輩の結婚式があるので行って来ました。
前泊で。学生時代の先輩や後輩とみんなで宿をとっていたので昔話に花が咲きました。ってことで懐かしの面々と前夜祭^^
18時くらいについたので、先に着いていた先輩の小宇宙さんと夕食
イタリアンのお店でちょっとしたコースみたいになってました。
コース料理って普通料理が順番にいいタイミングで運ばれてくると思っていたのですが・・・。
しばらく待てども前菜すらこない。

小宇宙「料理遅くない?こんなに遅いのありえん。」
猫夢中「そうですね~。どんだけ、待たせるんですかね~。」

こんな会話をしていると料理が運ばれてきました。まずは前菜。
そして間髪いれずにサラダ。ここまでは許せるとして、3分後にはスープが。
は、早い。テーブルはいっぱい。にもかかわらずピザがきて

小宇宙「なんでこんなにいきなりまとめて運ばれてくるわけ?最初から順序よく持ってきてよ。」
猫夢中「そうですね~。これはひどいかも。」

と言っていい感じで食べていくと・・・。
あれっ?パスタきてない。

小宇宙「パスタ遅くない?」

と、少しいらっとしている先輩。やっとこさパスタきて食べ終わったと思ったら今度はコーヒーがこない。

小宇宙「コーヒーきてないよね?
    すみません、コーヒーお願いします。」
店員 「お二つですね。」
小宇宙「三つに見えるかよ?」(←店員が去った後にボソッと言っていました。)

料理はまぁまぁおいしかったけど、タイミング悪すぎる店でした。
その後ホテルに戻り、くつろいでいました。あたしはマニイキュワを一度塗りしかしていなかったので、二度塗りしなければいかなかったのですが、後から着いた後輩から一本の電話が、

大穴 「猫夢中さん、左さんが着いたみたいなので飲みにいきましょう。」

マニキュワ・・・。今10時。まっ、いっか~。てことで二次会

一杯目はカシスオレンジ必ずのみます

20060220000256.jpg


熊本ですから馬刺しを食べないと^^と思って頼んだら品切れ。ありえねー。
馬刺しくらい大量においとけよっ!って思いました。

次は梅酒ロック。これもかならず飲みます^^

20060220000628.jpg

さらに白桃酒ロック^^
20060220000729.jpg


ウム。もうおなかパンパンや。これ以上飲み食いしたら
リバースしちゃうかも
ちょうどラストオーダーだったので店を出ることに。ホテルに帰って12時くらいでした。
今度こそマニキュワを塗ろうと思っていたのですが、またしても電話が。今度は先輩から

左 「猫夢中ちゃん?番太郎さんが着いたみたいだから飲みにいこうや。」

ええっ!?さっき飲んだやん。あたしおなかいっぱいだし、マニキュワ塗らないといけないんだけど・・・。

左 「行くやろ?」

猫夢中「行きます♪行きます♪」


あああああああああああ
ダメ人間。
三次会の始まりです。
20060220001725.jpg


今度こそっ!!

猫夢中「馬刺しお願いします。」
やっと食べれる

左 「からしれんこん」
これも熊本名物です。けど、このお店には無かった。あたしは辛いもの食べれないから全然問題なかったけど、左さんはふくれてました。

男一発「カレー
はっ?
猫夢中「なんでカレーなん?ここまできてそんなもん頼むな。」
ってことで却下してやりました。てか、メニューになかったしw

馬刺しおいしかったですよ~

20060220002407.jpg


もう食べれない><マニキュワ諦めた。もう寝たい。
店をでた御一行。帰って明日に備えないと。
結婚式ですから、いつもよりメイクに時間かけるし、髪の毛もセットしてもらうからみんなより早く起きなきゃいけないので帰りたいって思ってたんですが、

左 「次いこうか!」

まじかっ!!あたし帰って寝ないと起きれない><

番太郎「猫夢中行くやろ?」

猫夢中「行きます♪行きます♪」

ああああああああああああああああああああああああああああ
やっぱりダメ人間!!
明日を帰りみず4次会参加。寝る時間を割いてでも楽しんでいたい

熊本といえば、そう、熊本ラーメンです♪
06-02-18_02-15.jpg


結局ホテルに帰ったのは2時半。お風呂入ってたら3時半か。絶対起きれない><こういうときは・・・  プルルル 後輩に電話

猫夢中「もしもし、大麻?明日6時半に電話して起こしてね。
大麻 「・・・。わかりました。」(←犠牲者です)

やったね。これで朝はばっちり^^深い眠りにつきました。

プルルルル

大麻 「猫夢中さん、おはようございます。」
猫夢中「むっ。あんた今何時だと思ってんの?」
大麻 「6時ですけど。」
猫夢中「6時半に起こしてって言ったんだけど?」
大麻 「・・・。」
猫夢中「あと30分寝るから30分後に起こしてね。」
大麻 「・・・。わかりました。」

ごめんね大麻。決して悪気があるわけじゃないの。寝起きは機嫌が悪いの。
許して~。
ばっちりメイクでいざ出陣!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

熊本に来てたんですね。
馬刺し、辛子蓮根ともに悪くなりやすいので、あまりたくさんは置いてなかったのかも知れませんね。

今度来られる際は、Team KumaのHPにでも書き込んで頂ければ、いいお店紹介しますよ!

私はラーメン屋専門ですが。

こちらでは初めまして!
以前SAのフリ-ト-クBBSでお世話になりました富山のランニングエレファントです!
・・・・結構お酒イケル方なんですね。
私は。。。飲むと周囲が大変なことに!!!
またお邪魔します!

うい~

daosenさん、このたびは残念でございました。車で行こうかともおもったんですが、ナビついてないし~と思ってあきらめました。次行く時は必ずお声かけますのでよろしくです。

ランニングエレファントさん、こちらこそ以前はお世話になりました。
あたしお酒弱いですよ~。きっといい勝負です^^

こんばんワン。訪問有難うございます。立派なユーロプレートに育ててください。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
