スポンサーサイト


回転~

寿司をもんパパともんママとあたしの3人で食べに行きました。


ここだけの話…



あたくし


わさびがダメですの



きゃっ><言っちゃた



ですから、猫的お寿司の食べ方は


①ネタをめくる

②ごはんについているわさびを取り除く。
 
 わさびが無駄にたくさんついているとそれに比例してたくさんのご飯を取り除くなきゃいけないからすっごい損した気分になるんですよね!!

③ネタについているわさびも取り除く


次が重要です。


④お箸にくっついた微量のわさびをお寿司の皿にこすりつけるようにして取り除く


この過程を経てやっとお口にお寿司が入るのでございます


えっ??


最初からさび抜きを注文しろって??


いやよそんなのっ!!





待ってる時間がひもじいじゃないっ!!


こんなお寿司の食べ方をもう何年続けてるでしょうか。
いやはや、申し訳ない><


ということで、あたしの食べ後はわさびとご飯が1:1の割合で混ざり合った
ものが残る













ことはありませんっ!!





ムシャムシャ( ̄~; ̄)






すべてもんママが食べてくれるの♪



何度も言うようですが、何度だって言います。


できた母親ですw




そうそう、今日カンパチが食べたくて取ろうとしたら


もんパパ 「注文したほうがいいのが来る」


っていうから、ちょっと我慢して待ってました。(くら寿司なので、注文したら、注文更にのってながれてきます。)



ピーピーピー


待ちに待ったカンパチとご対面


三人いっせいに注文皿に目をやると


「…」





カンパチが乗ってない


注文皿だけがしてやったりというような顔で流れていきました


どうやら他の席の人が取ってしまったようでした。
その後カンパチは一度も流れてこず、注文もできず



もんパパを恨めしく思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|´・_・)ノィョゥ

呼んでくれれば、食べるの手伝ったのにwww

基本なすび・数の子・メロン担当ですw

私も同じことしてた~
社会人になってやっとワサビ食べれるようになった(笑)

お子ちゃまやん!

また

注目更→×
注目皿→〇

|´・_・)ノィョゥ

呼んでくれれば、食べるの手伝ったのにwww

ライムはハマチが好きです~♪

ワサビ食べれないなんてダメじゃないですか!!

次は皆ですし屋に集まって猫夢中さんがワサビ食べれるようになるまでがんばるオフ会にしましょう(^^)

お支払いは猫夢中さんにお任せで☆

Fizzさん
なすびですか?

よっさん
どうやったらわさびを食べられるようになるか教えてください><

ユウさん
からしもダメですが何か?W

かもちゃん
今回は誤字はないと思ってたんだけどな~><

ライムさん
ハマチもいいですね~♪
ちゃんと食べましたよ^^

Tamaさん
そんなオフ会にはいきません><

サビ抜きの寿司なんて

ありえねぇ。

スーパーのパックとかサビ抜きばっかりだから
全然うまくないです。

家の子供たちは
わさび抜きを注文
ネタをめくりとる
ネタは醤油に浸けて食べる(刺身と同じ)
後で酢飯を食べる。
の食べ方です。
どうしてもご飯が残ります。

で私が残ったご飯を食べます。
けっしてできた父と言われた事がありません!

こちらでは初めまして…

ワサビを食べれるようになる方法。
★ファーストステップ
④お箸にくっついた微量のわさびをお寿司の皿にこすりつけるようにして取り除く
これを…
④´お箸にくっついた微量のわさびをお寿司の皿の醤油に溶かす
極薄のわさび醤油に挑戦してみましょう。
これが出来るようになったら
★セカンドステップ
②ごはんについているわさびを取り除く。
これを…
②´ごはんについているわさびを取り除く。但し!ご飯は取り除かない!!
ワサビが少量ついているご飯を食べれるようになりましょう。
これができれば大人の仲間入りです。うしし。

社会人になってお酒飲むようになったら、気が付いたら、わさび大丈夫になってた(^^;
からしは今でも無理ですょ
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
