スポンサーサイト


ドナドナ?

あたしの車からナビが…




ドナドナ


ポータブルなのをいいことに、もんママ、もんパパに貸すことになりました。
先ほどもんパパ、ナビが動くかを確認しに行っておりました。
ポータブルナビに感激のご様子

さんさんマスターさん、BKさんありがとうございましたっ!!


両親に代わってお礼申し上げます。



話は大きくかわりますが、
今日は両親と妹とあたしの3人でカニを食べ過ぎてきました。


水槽に沈むカニを見て、カニ世界の常識に思いを馳せました。


カニってさ~、



体の大きさとハサミの大きさ、どちらで強さを競うの?



カニのハサミの大きさはメスよりオスのほうが比較的大きいの?



そもそも雌雄の別は何処をみたらいいの?



カニ同士の争いを見てみたいっ!!


喧嘩してくれんかな~。
その自慢のハサミを振りかざして相手を負かしてみなっ!!


戦えっ!戦うんだっ!!


まぁ、うまくできてますよねー。自然界って。
無駄な争いはしないわけですよ。

チッ おもんねー



でね、カニにも寄生虫みたいなものがつくんですよね。
ウニョウニョしててヒョロ長いの。
あんまりみたくなかったかも。


カニの口元、高速で動いてた。
時速何キロなのかしら?
めっちゃ早いっす!!


おおっ!
金魚のフンならぬカニのフン発見っ!!



もっとカニのことを知りたいと真剣に思った一日でした。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ペン先生

両親と妹とあたしの3人・・・

4人だろ?w

カニ

きっと水槽のカニはそんな事よりいつ食われるかガクガクブルブルなんじゃないの!?


ちなみに足し算教えよっか(爆)

足し算以前に数え方を覚えないと・・・・(-"-)
3の次は4ですよ☆

蟹の雌雄の別はお腹の側を見ればよいです。
フンドシの部分の形が違いますので。
ここが丸いのが雌、縦に細いのが雄です(^^)

かに道楽にはいったことありません。

寄生虫みたいなのや、黒いブツブツがいっぱい
ついてるやつの方がおいしいんですよ~!
気持ち悪いけど…

四人ですねi-237

カニ大好きですi-233
カニミソめっちゃ食いたい~i-6

蟹♪カニ♪かに♪

つい先日タラバを腹いっぱい食べましたよ~♪

甲羅にカニ味噌が山盛り状態で、そのカニ味噌をたんまりつけて、身を食べるという贅沢三昧でしたw
(あ~んど、うまくてめったに手に入らない日本酒つきww)

ところで、カニの足は何本?
4以上だけど、数えられるかな??

おすぎさん
はい。4人です。間違いなく4人です:;

かもちゃん
足し算よりも引き算がやばいですw

Tamaさん
今度カニと遭遇することがあればみてみます^^

なおきちさん
あたしもかに道楽には入ったことないですよ。
カニ道楽オフとかいいかもw

よっさん
あの黒いツブツブはなんですかね~。シミ?そばかす?

LEGAちゃん
カニ味噌はあんまり得意じゃないんですよね。
色がにごってるじゃないですか~

ホノミさん

カニの脚は8本で、はさみが2本。
ですよね?
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
