スポンサーサイト


熊本へ向かう車の中で

うむ。時間は5時頃だったかな?
後部座席でぐっすり寝ていたあたしですが、助手席のおすぎさんが
あまりにも眠そうだったので交代しました。

そして・・・




運転手であるFFさんの好きなお話をと思っていたのですが、結局のところ
自分が話したいことをしゃべりまくっただけでしたw

その話の内容とは…


「カメムシを捕まえた時の処分方法」


このブログをお読みの皆さんはどうしていますか?




①そっと捕まえて外に放す


②ティッシュにくるんで潰す



どちらかなのではないでしょうか?



よく考えてください。









カメムシですよ?





①も②も処分方法としては激甘ですよ!

①の場合→繁殖しちゃう

②の場合→臭い。これはカメムシの思う壺です!!そうやすやすと彼らの得手としている戦闘方法にはまるなんて!!


で、あたしはどうしているかというと、


ティッシュにくるんで



トイレにながしてますw




確実に息の根を止めます
やはりこれくらいはしないとね。


そうそう、てんとう虫ってカメムシの仲間なんですよね。
あんなにかわいいのに><
触ったら黄色い汁たして、しかもそれが臭い
なんだか悲しい><


あっ、カメムシって2種類いますよね。
てんとう虫みたいに丸っこいのと六角形のでかいやつ。
どっちかが偽者?
名前を聞いたことあるような気がするんだけど忘れた:;


このカメムシの話題が意外と盛り上がったため、おすぎさんは寝られず。
そうこうしているうちに壇ノ浦PAに到着しました。
九州まではもう少し





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私はガムテープの粘着面で捕まえてます。
そのまま包んでゴミ袋へ( ´∀`)つ ミ
静かにやれば臭いを出さないです。


ティッシュにくるんで、その上からガムテープで
グルグルor袋に入れて口を閉じます。窒息死する
かなぁ・・・と。

同じ

おれもカメムシはティッシュにくるんでトイレにポイだな!!
後、ゴキブリもクモも(*^-^)b

ムカデにいたっては、潰して火炙りの刑にするね!!

そもそも奴らは何の為に生存してるのかわからない┐(´ー`)┌

Tamaさん
失敗したときのリスクが大きいですよね~><

よっさん
カメムシごときにティッシュ、ガムテープ、袋の3アイテムを使うなんてもったいない!!

かもちゃん
ムカデは火あぶりが一番やねっ!!
母上がよくやってますw
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
