スポンサーサイト


新年オフに乗り込むぞ

一応サプライズということで、熊本行きが決定していました。
26日の晩から出発とうことで、その日は仕事はお休みして、
いそいそと心を躍らせて仕度をしました。

さて、着替えもタオルも大事な化粧品もいれたし、あとはおすぎさんを向かいに行けばいいのね。

おすぎさん
  ↓
川西市生息
  ↓
宝塚の近く
  ↓
 中国道
  ↓
宝塚で降りる
  ↓
川西ってどこ?



ん~、くまった♪くまった♪



道がわからないw


こういうときはそう、あれしかないわ



助けておすぎナビ!!


猫 「道を確認してもいいですか?」

お 「どこから?」


ん~、あたしの家からって言ったしばかれるかな><

猫 「171ですか?」

お 「そのルートは難しいな~」

猫 「では、迎えに来てください」



なんて言えばよかったと思う今日この頃

仕方がないので地図なるものを開いてみましたw

お 「中幹てわかる?」

猫 「全く。」


といって地図と笑えないにらめっこ

中幹とは中国道と一緒に走っている道路なんですよね~。
ということで、地図を片手に家をでたのが21時。

ブッブー

一つ目の間違い
吹田まで171を南下してすんなり2号線、だったけ?に合流する予定が、曲がり損ねて通過。あわててUターン

この時点でなんだか嫌な予感してたんですよね~
予感は当たるものでして



二つ目の間違い
2号線から176合流を目指して法定速度で走行。
176の看板をみて降りたところ、ちと早くおりてしまったみたいで冷汗
戻って2号線に合流しようと試みたものの、乗り口はなく2号線の下をむなしく通過><
リルート開始っ!!
もう一回Uターンして176北上決定!



初めての道はわからない
もっとわかる看板付けろっつーの!

三つ目の間違い
12号を北上。言われたとおりに走ってきたつもりだが…。あっているんだろうか?不安になって無意味にUターンw
待ち合わせ場所はセブンイレブン。おすぎさんの説明とはちょっと違う感じはするけど、このセブンイレブンかな?地図に載っていたといころへ行ってみる。おすぎさんの姿は見えない…




はっ!!騙されたっ!!


すかさず電話。

お 「そこ違うよ~」

ってことで、再出発

四つ目の間違い
地図上にあるセブンイレブンは2個しかありませんでしたので、もう片方のセブンイレブンへGo!今度こそっ!!
到着すれどもまたしてもおすぎさんの姿はなく…



また騙されたっ!!


ただちに電話っ!!

お 「そこも違うで~」

あう~


おすぎさんと道を再確認してやっとのことで合流。
それだけでもうお疲れモード

でもね、大好物のモロゾフのプリンをもらって回復しちゃった



そう、つまり、エサで紛らわされたんですw


そんなこんなで新年オフへの道のりがスタート

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

1つ目の間違い
ナビを買わないこと...
私も方向音痴なので、ナビが活躍してますよw早くナビ買いましょうね。

2つ目の間違い
素直に京都南から名神高速に乗らなかったこと...
高速代が結構掛かるでしょうけど、変な交差点とかないので、迷い難いでしょうからw

3つ目の間違い
「中幹」は×、 「中環」が○。
「中環」は「大阪中央環状線」の略なので。

次は熊本ですか...
そのうち、全県制覇かな?

お疲れ様でした

おぉ~そんな苦労があったなんて(; ;)
本当にお疲れ様でした (;_;)
あのオフ本当に楽しかったです(ノ∀`*)

写真を見直してます。現像しよっかなぁ(^-^)/

んん~

お疲れ様じゃな~♪
さてこの先、アナタが道に迷わないようにするには…

1.FAXを買い地図を送ってもらう

2.最先端のナビを買う

3.目的地まで三日前から出発しておく

4.もんぷちさんの頭脳地図範囲内でオフっつもらう

いかがかなhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いかにおすぎナビが信用されていないかがわかりました(T_T)
そりゃVICSには未対応だけどさ・・・w
ドライバーを不安にさせたり地図を見られちゃナビとして失格ですね・・・。

次からは・・・

「その道をまっすぐ(途中で絶対に曲がるな!)」と一文を添えますw

でもたぶんナビを使っても迷うんだろうなぁ(´▽`*)

・・・・って、ナビを使って迷う事のある私が言って見る(^_^;)

ゲーム感覚なら3万円弱

夜、知らない道を走るのは危険だろう。

うちのマツダ車2台にもナビはついてないけど、
携帯用ゲーム機のPSPに簡易ナビソフトがでたので買ってアクセラに搭載してみました。

今度、オートメッセで七岸行く時使ってみるつもり。
近所で使ったらとんでもないルート案内された。
ほんとに行けるか・・・。_| ̄|○

ホノミさん
全県制覇できたらいいですね~。まずは九州製はからかな^^

ヒロさん
お泊りオフは楽しいですね。また来年も行きますので宜しくお願いしますw

かもちゃん
きっとね、電話しながら指示をだしてもらいのが一番いいと思うwそう思わない?

おすぎさん
次こそは地図を見ずにおすぎさんのナビだけで目的地まで行きますらっ!!
よろしくです!!

Tamaさん
ナビがあっても、きっと迷います。でも今よりはましかも・・・。

DUBCITYさん
七岸でお待ちしております。もう何回も七岸に行ったことありますが、いまだに道覚えていませんw

いや

思わない(爆)

そんな事してるとまたお巡りさんにナンパされっぞv-237

かもちゃん
今捕まったらさすがにキツイから、道に迷いながらでも自力で地図を見ます:;
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
