

捥がれた羽

当たり前なものなんて、この世に存在するだろうか?

人はありがたみを忘れ傲慢になっていく。
そして、その力を過信し、過ちを犯す。


かく言うあたしも、その一人だ。
現実はとても残酷で、それを抱えて生きるには相当の精神力がいる。
































20070121210046.jpg





ああ、なんとも威圧感のある紙切れなんでしょう。
昨日もらってきました。


呼び出しを食らって赴くあたし。足取りは重い。
柄にもなくやや緊張

まずは、証拠写真を見せられます。



これがね、すっごい鮮明で、とても言い逃れをできるようなものではなく、「私めでございます。」といわざるを得ない><



車全体の写真があって、その横に顔のアップとナンバーのアップ写真がありました。
ちょっと残念だったのは助手席のカエルがうまく写ってなかったことかしらw

で、あたしの顔ときたらそれはとても無表情wてか、怖いくらいでした。


機動隊 「間違いないですか。」


猫脳内
おいおい、これでもし「間違いです。」っていったら信じてくれるのか?あ?そんな遠まわしなこと言わずに、はっきり「あなたですね。」って言ったらどうなのよ?



猫 「わたしです:;」

機動隊 「光ったのわかりましたか?」

猫 「ええ。はっきり。」(←力強く)w


機動隊のお兄さんがいろいろと書類に記入していきます。
カキカキ


猫脳内
ちょっと筆圧強すぎない?そないこく書かなくても下まで写ってるわよ。ってか、この待ち時間無駄なんですけど?



機動隊 「では、確認させていただきます。」

といっって、いろんなんなことを確認されました。

機動隊 「猫夢中さんご本人ですね。」


猫脳内 
だからさっきからあたしだって言ってんでしょ?その写真に写っている人間とあたしが違うように見えるわけ?あ?



機動隊 「この車はRX-8…。」

猫脳内 
おいおい兄ちゃん、マツダ車だからって適当に知ってる車種だしてきてんじゃないわよ。すっげー不愉快っ!!


猫 「アクセラです。」

機動隊 「アクセラですね。」

猫 「ええ、アクセラです。」

機動隊 「色は…。黒?紺?」

猫 「ウィニングブルーですっ!!」

ふんっ!!


機動隊 「何色に光りましたか?」

猫 「赤以外の色があるんですかっ!!!!!!??????」

機動隊 「いえ、人によっては、認識の問題で違う色を答える方がおられるので。まぁ、たいしたことではないんですけど。」

猫脳内
だったら聞くなよ。



こんな具合で取調べが終了しました。
この間あたしはずっと今にもなきだしそうな子犬の目でお兄さんを見ていたのですが、まったくの無駄でした


ということで、


スピード違反、37kmオーバーの罪を背負い 2/6、裁かれに行きます


捥がれた羽が戻るのは…、当分先です。
そして、「時速もんぷちkm」は封印します



注)本人けっこうへこんでいますのでそこんとこよろしくです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どんまい!

がんばれ(^^)

いいことあるさ

学生の時53キロオーバーで裁かれ
勘当されそうになりました(笑)

頑張れ

泣くな猫http://blog48.fc2.com/image/icon/e/780.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
耐えろ猫http://blog48.fc2.com/image/icon/e/780.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
必ず夜は明けるhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そして新しい未来が貴女には待っているhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今は神が与えた試練の時じゃ。
今をしっかり受け止め、ひと皮むけた女性になって帰ってくるのじゃhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

皆はまっておるぞhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



んで、できたらオービス写真のアップを是非(爆)

かっちゃん
ドンマイではすませられないよ:;

Tamaさん
がんばれないよ:;

なおきちさん
あたしも勘当されるかも><
だまっとこ

かもちゃん
写真は残念ながらもらえなかったのよ。ほしかったのにな~

「時速もんぷちkm」は封印ですか...
今度会ったときには、うちの子(アクセラ)の試乗でもしてもらおうと思ってたのだけど、残念...><;

過ぎたことだし、時間は戻らないんで、しっかり前進♪
悪いこと、イヤなこともあるけど、きっといいいことあるよw

♪じ~んせい、楽ありゃ苦~もあるさ~♪

「戒め」の意味で未だに私の財布の中に大切にしまってあります。

当時はファミリー1BO

・・・Xだったんで、今はあの時くらい踏み込むともっと出ますな。

ってか、右下の[EDIT]で編集できんぞ。誤って途中で送信押した私もバカだが。

ファイト~v-220

DUBCITYさん
マイカーが停止になっただけで、運転はできますよ~^^

ヤンヤンさん
ぉ~:;
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
