スポンサーサイト


有頂天

昨日京都のダイヤモンドシティに行きました。


お目当ては
じゃんっ!!これです!!




20070115212636.jpg



3足1050円のレッグウォーマー



と思ったら大間違いよっ!!

なんと3足で





525円!!



半額ですぅ♪


これを買うためだけに車に乗って人で混み合う日曜日のダイヤモンドシティに行った!!





わけではありません

レッグウォーマーはついで買いです。しかも1050円だと思って買ったら実は半額だった^^得しちゃった


あたしがダイヤモンドシティへ来たのは、えへっ
これらを買うためです




20070115213345.jpg



アルビオンの化粧水とクレンジングと下地を買うためです♪
普通洗顔の後は化粧水から使うんですけど、アルビオンは乳液から使うんです!!先にお肌に潤いを与えることによって、化粧水の浸透をよくし、しっとりとしたきめ細やかなお肌を作るのです


お化粧品置いてるお店ですから、もちろんお姉さんが積極的に接客してくれます

油分と水分を測ったところ、なかなかのドライ肌><
この寒さはこたえます

なのにあたしときたら、この日は目ばちこができてることもあって、ファンデーションをつけずにお買い物

お姉さん 「いらっしゃいませ~。お伺いいたします~。」

猫 「それとこれとあれ下さい。」

お姉さん 「かしこまりました~。」


テクテクカウンターへ移動。

お姉さん 「お客様、若干お時間ありますか?」

猫 「えっ、あっ」


猫脳内
いまの質問おかしくね?「若干お時間ありますか。」なんていったらその言葉の意味どおり、若干時間がある人しか「はい。」っていえないじゃん。あたしめっちゃ時間あるにゃけど「はい。」って言っていいわけ?それとも「若干の時間ではなくたくさん時間あります。」って言ったほうがいい?そもそも、店員が「お時間ありますか。」と聞いて、客が「若干あります。」ってい言うのが普通でしょ。なに欲張って全部しゃべってんのよ!!あたしに言葉の選択権をよこしなさいよっ!!なめんじゃないよ!


猫 「はい。」

ふんっ

お姉さん 「かしこまりました~」

ファンデすらしてない顔を差し出してみる

ずぼらと思われたくないので、微妙に

猫 「いつもはちゃんとファンデーションもアイメイクもしてるんですけど、今日は手抜きしてしまって…。」

と、自分にフォローを入れることを忘れないw

お姉さん 「ええええええ!!てっきりファンデーションしてるのかと思ってましたぁ~!!キレイな肌ですね。」

うそ臭いリアクションと発言にも笑顔で対応

お姉さん 「ほんと、きめ細やかな肌でいらっしゃいますね。」

猫 「そ、そう?」

お姉さん 「言われませんか?きめ細やかな肌って。」

猫 「ま、まあねよく言われる

お姉さん 「ですよね~。なかなかいらっしゃらないですよ、こんなきめ細やかなお肌の方。」


と、おだてられていい気になってしまったあたし、なんて単純な人間><
美容液のサンプルをもらって帰ってきました。キャハッ



今晩も、10年後、20年後のために、Let's スキンケアw!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

私もそんなコメント言われた日があったっけ。。あぁ懐かしい20歳前後。

やっぱり肌の手入れは大事だよ。・゜(ノ∀`)σ

猫さんは本当に肌きれいだと思ったよぉ(^O^)/
是非頑張って!

私なんて、旦那に「ちゃんと手入れしなさい( ̄□ ̄;)!!」

なんて言われる始末、恥ずかしいやら、情けないやら。

やっぱり30超えたらドモホ○ンリンクルかしら。。(実はめっちゃ地元)

わたしも、アルビオンのファンデーション使ってます。
高いけど、いいですよね~
化粧水・乳液のにおいが好きでしたが、高くって断念しました。。
どうやったら化粧品屋のお姉さんみたいに濃くファンデーションが塗れるんでしょうねv-40

そうよね~

あたしもお肌のお手入れをしないといけないワ(^▽^)


ウソ!


遂にスッピン猫様にに限界がき....。

猫さんは若いらしいので、お化粧とかいらないのでは?

肌のお手入れも大事だけど、お車のお手入れも忘れずにねw
車の片面だけしかファンデーション(ワックス)塗っていないとかはダメですよ。

しかし、休日のダイヤモンドシティって、イヤになるほど混んでますね...
前に奈良のダイヤモンドシティへ行ったとき、駐車場へ入るまでで30分v-393...
一日中遊べるし、楽しいけど、待つのはツライです~。

パテ盛ってたんじゃなかったのねΣ(´д`ノ)ノ

ヒロさん
お肌にとって一番大事なのは良質な睡眠だと思います。あたしは無理。眠りが浅いし。
ストレスも溜まるからお肌があれる一方です:;
規則正しい生活をこころがけます><

おけいはん
化粧品屋のお姉さんはいろいろと塗りこめていると思います。しわ隠しにコンシーラーは当たり前。ファンでを塗ったあとにハイライトは絶対にしてるはずっ!!皮膚呼吸してなさそうw

かもちゃん
いあいあ、まだまだすっぴんでも・・・。

(;_;)クスン、クスン

ホノミさん
あたしは、若いですっw!!
車のお手入れは最近おこたってます:;あう

Tamaさん
パテ塗ってたらきっと芸能人みたいな顔だと思います。そこまで美を追求することができなくでごめんなさい><

アラアラ違いますよん(^^)

パテを盛って塗装して磨かれた、まるで板金屋さんを出た直後の車の表面のように綺麗なお肌だなって言いたかったのですよん☆

Tamaさん
ほほほわかっていただけて嬉しいです。これからも頑張ります^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
