スポンサーサイト


寒い冬だから・・・

冷え込みが厳しくなってきましたね。

これならホワイトクリスマスも望めるかも?

でもあたしは寒いのはマジ苦手。

だって…
冷え性なんだもん

特に足の指がものすごく冷えます。
冷え性特有の、末端から冷えてくる症状そのまんまです><



足用のホッカイロを愛用してますっ!!(笑



12月入る前から使ってますっ!!(笑)



そんなあたしに素敵なプレゼントをしてくださった方が


あたしの足先が冷えてしまわないように…


と思ってくれているのかどうかはわかりませんがw
さっそく使用してみました。


じゃんっ♪


20061222001841.jpg



かわいいでしょ?ミニーちゃん♪♪

この毛糸の靴下をくださったのは
わりと最近の記事に登場した方です。


そう、




あの日





あの時間







阪神高速北神戸線を160kmでランデブーした改装課の課長ですっ!!


教育課の二人のお姉さまとあたしの3人分用意してくださってました。
ミニーちゃんのほかには、poohさんとステッチでした。

いまこうしてブログを書いている間もあたしの足にはミニーちゃんが

お風呂上がってすぐに靴下を履くのがよいです^^
靴下って、足の温度を保温するらしいので、お風呂上りのあったかい時に履いたら、あったかいまま保温してくれるそうです。
つまり、足が冷たくなってから履いたところで、冷たいままの温度を保ってしまうので、どれだけ時間かけてもあったかくはならないんだって

足が冷たいとなかなか眠れないし><
風邪ひかないためにも、あたっかくしておかないとね。
そりゃあ、足用の電気あんかを毎晩使ってるっつーのw

この電気あんか、

去年はハードタイプだったのですが、今年はソフトタイプにしてみました

去年まで使っていたやつは、もう15年ぐらい使ってそうなくらいのものでしたし。でもそのあんか、古いくせに温度調節ができる機能を持ってました。ですが、それはそれで大問題。はい、




大・問・題っ!!!




なぜかって?それはね、布団に入ってすぐの時って、早くあったかくなりたいからもちろん最大限高温にするでしょ?

で、

ぼちぼちあったまってきた頃にはもう寝ちゃってるからあんかは高温のまま。



そしてあたしは低温やけど


その点今使っているあんかは温度調整できないから低温やけどの心配なしっ!!

いや、そもそも低温やけどするからあんかを変えたわけではないんですよね。
岡山から京都へ引っ越す時にどこにしまったのかわからなくなっちゃったんですよ。

このあったかあんか、朝起きてコンセント抜くの忘れちゃう
来年はタイマー付きのあんかがでないかな~w
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、女性は末端冷え性の人が多いですからねー。
わが職場も、女性が多いフロアと男性が多いフロアで室温が全然違いますからw

電気あんかじゃなくて湯たんぽにしましょう( ̄▽ ̄
これなら時間が経つと徐々に冷えていきますから。

やっぱり

猫はコタツ(あんか)で丸くなるってか(笑)

そんなあなたにXmasプレゼントはマタタビです!?

猫の足もとにネズミが( ̄□ ̄;)!!
大変だ助けなきゃ(>_<)

っと、冗談はさておいて、冷え性も大変ですねぇ。
ふくらはぎを軽く圧迫するのが良いみたいですよ。
長いくつしたとか、サポーターとか。

ナビjは無為だけど、電気アンカならプレゼントできるかもw
タイマー付きのアンカはあるか知らないけど、タイマー付きの電気コードなら見たことあるので、売ってるかも。
(タイマーで勝手に電源が落ちればいいのなら、電気コードで十分でしょ)

おすぎさん
お湯入れるのめんどくさいし。¥、捨てるのもめんどくさいもんw

かもちゃん
またたびなんかプレゼントされた日にゃブチ切れやわww

Tamaさん
長めの靴下はもちろん履いてます^^それでも冷えるんですよね~。

ホノミさん
それっ!!いいですねっ!!
欲しい欲しい♪♪
わっしょいわっしょい♪

メリークリスマス♪

明日の朝、クルマ迎えに行ってきます。そのままDラーへ直行して、ひと通りメンテして洗車して・・・と約ひと月分溺愛する予定。

DUBCITYさん
溺愛している画像を下さい。普通に洗車とか駄目ですよwネタ的におもしろいものでないと^^

真面目に考えてる俺って_| ̄|○

明日撮って送る・・・。_| ̄|○

また全国放送・・・。 

この年の瀬に・・・。

ネタ的にって・・・。
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
