スポンサーサイト


実はあたし・・・

リアル双子です。
実家で、妹を眺めながら、





似てねぇな…





と思いました。一卵性なら、「双子」という実感もあったのかもしれません。
ですが、二卵性なので全く似てないから双子だという実感はないのでございます



血液型はというと



猫 、妹 



双子でありながら輸血はできませんw




20061201220831.jpg





同じ学年にいるのだから、忘れ物したら貸し借りできる。










な~んて思ったら大間違いっ!!








貸し借りではなく、貸す側と借りる側w

ちなみにあたしは貸す側でしたwww




あたしの上には姉がいるので、妹は、言うなれば末っ子なわけです。双子といえども、末っ子の要素はちゃんと持っています。



パンを半分に分けて食べようとした場合、全くおんなじ大きさにはなりません。幼少期ですから、お互い大きいほうを食べたいのは必然。

で、


猫が半分にしたら、

 妹 「どっちが食べたいか聞いてよ。」

 猫 「どっちがいい?」

 妹 「大きいほう

 そう言われたら、大きいほうをあげるしかないじゃん

 


 


 自分で分けなきゃいいんやっ!!




後日、またパンを半分こ。


妹に半分にしてもらって、どっちがいいか聞いてもらおうと思ったら


アイツめ、














妹 「あたしが分けたからあたしが大きいほう食べるね。」




猫 「…。」




絶句しましたよw


でも、まぁ、いいかって、思ってしまうんですよね。そう思わせるあたりが末っ子なんでしょうね~。



あたしも末っ子がよかったな~



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私は子供の頃には双子にあこがれた事もありました(^_^)

んでも、もし双子の兄弟がいたら猫夢中さんみたいに負けていたかも(^_^;)

そうなると

猫氏が末っ子になるとさらにワガママ娘になるって事じゃないか\(゜□゜)/




てかやっぱり猫はいっぺんに生まれるんだ(^o^;)

双子と言えば・・・

姉妹間でテレパシーみたいなのって本当にあるんですか?( ̄▽ ̄

ほら、姉が怪我すると妹もその部分に違和感を感じたり、妹の危機を姉が察知する・・・みたいな。
あと発言がかぶったりとか・・・

ちょっとちょっと。

う~ん、似てると思うけどな~。
たぶん、二人で並ぶ私はとどちらが猫さんか分からないかも(んなことはないかなw

性格や好きなものとかも似てるの?
車の趣味も同じで姉妹そろってアクセラなんてのもオシャレ♪なんだけどねw

Tamaさん
双子に憧れている人って多いけど、普通の姉妹となんら代わりはないんですよ^^

かもちゃん
いっぺんに生まれるっていっても、二人やんw

おすぎさん
テレパシーね~。ないですよw
妹が体調悪かったり、怪我してもあたしはピンピンしてましたし(笑)

ホノミさん
妹は車には全く興味ないんですよね~。性格も違うし。好きな食べ物もかぶってないし。双子ってかんじじゃないですよ^^
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
