スポンサーサイト


LOVE FOREVER  第5話 あり得ないっ!

すれ違いの生活を送りながらも充実した日々を満喫していた一人と一匹。
言葉を交わすことも、触れ合うことも許されない。(←人の手で触ると手についているばい菌のせいでカブトムシが弱ってしまうことがある為。)
けれど、楽しい時間を共有していました。

運命とはいたずらなもので、一人と一匹は離れ離れになることになりました。
猫は2日ほど実家に帰ることに。

「夜叉おやじどうしよう。連れて帰れないし。う~ん。」

悩んだ末、職場に預けることにしました。
昆虫ウォーターとゼリーを二日分用意し、

「宜しくお願いします。」

と、何度もお願いをし、

「夜叉おやじ、しばらく会えないけどいい子にしてるんだよ。」

と何度も言い聞かせ、実家に帰りました。
これが夜叉おやじとの今生の別れになるとは夢にも思ってませんでした。


二日たって職場に置いていた夜叉おやじ入りのケースを家に持ち帰りました。
・・・?夜叉おやじの姿が見えない。おかしいな~。もぐってるのかな~。(←成虫のオスは基本的にもぐりません。)もやっとした気持ちをおぼえましたが、今日はもうそっとしておいてあげようと思い、その日は寝ました。

次の日、あり得ないことが起きたんです。


ケースを覗いても夜叉おやじがいないっ!!おかしいっ!!絶対におかしいっ!!嫌な予感が胸をよぎりました。
ケースをひっくり返してみると、




モゴモゴ


おっ!!夜叉おや・・・じ???


なんか、やけに小さくなってるし、体も平たいし、色は褐色だし・・・。
ってあんたっ!


ノコギリクワガタじゃんっ!!しかも国産っ!!



自分の目を疑いましたよ。ノコギリクワガタですよっ!ノコギリクワガタっ!
あり得ないっ!!

けど、どっからどう見ても、ノコギリクワガタ。
急に体が震えだし、悲しさが込み上げ思わず


涙っ!    涙っ!    涙っ!!


悲しさのあまり普通で考えればあり得ない行動をしてしまったんです。



次回、感動(?)の最終話。乞うご期待っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
