スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い立ったが吉日

よくよく考えてみたら3ヶ月ほど水替えしてない。さすがにかわいそうかな。気付いた時に水替えをしてやろう^^PM11:15水替え開始。
あたしの部屋には魚の水替え専用のバケツがあります。高いところに保管しているので取り出すのが面倒。まずはコリドラスの水槽から。

続きを読む

スポンサーサイト

久々にエサやり

2週間ぶりでしょうか。エサをやるのは。うちの子たちはかなり上級サバイバーです。まぁ、魚の特性上やらなくても問題ないからついつい怠ってしますわけですけど。ぼちぼち水槽も汚れてきたからお掃除もしてやりたいと思う今日この頃です。久しぶりに覗いてみるとあたしの大好きなコリドラス・ステルバイが水中をスイスイと泳いでいるではないですか!

かわいい~

と思ってカメラを構えてはみたけれど・・・。

続きを読む

生まれて初めての経験

今日こそは頑張ろうと意気込んでログインしたのですが、どうも体調が宜しくないらしく、しぶしぶ諦めることに。
ここのところ全然入ってないから操作する感覚が鈍っててびっくりでした。

続きを読む

ユーロプレート取り付け

とうとうこの日がやってきました。
しかしながら、一人では取り付けできないので大物ゲストにきていただきました。

誰かな~ 誰かな~

続きを読む

デジカメをゲット!!

昨日おとといと実家に帰っていました。
オートメッセに行って以来、デジカメ欲しい症候群に悩まされていました。
デジカメって、たくさんあるからどんなのを選んだらいいのかわからない。
困った困った。ということで、父上に相談してみました。

続きを読む

前夜祭

熊本でサークルの後輩の結婚式があるので行って来ました。
前泊で。学生時代の先輩や後輩とみんなで宿をとっていたので昔話に花が咲きました。ってことで懐かしの面々と前夜祭^^

続きを読む

引き続きPC入れ替え作業

ふぅ~。今日は4時くらいからとりかかりました。データの処理ってめんどくさい。自分の書類は自分で管理してよっ!って言いたいところを我慢しました。

だってあたし自信が管理してないんだもんw(☆o◎)wガーン


そんなこんなでデータは移動できたけど・・・

続きを読む

慣れない事はするもんじゃない:;

職場でPCの入れ替えをすることになりました。
あたしにはPCの知識は全くないのですが、申し訳程度にお手伝いしようと下手に手をだしたのがいけなかったと、つくづく思います。

PC入れ替えに伴う注意事項を書いてみんなにお知らせ。普通にかけばよかったのに…。

続きを読む

LOVE FOREVER  最終話 彼への想い

夜叉おやじが消えた。
目を疑うような出来事に全身が震えた。
どんなに探しても彼はいない。主を失ったケースは孤独感を漂わせながらもひたすらに主の帰りをまつ姿勢を見せていた。
そして私が込み上げる悲しみをぶつけた先は・・・。

続きを読む

LOVE FOREVER  第5話 あり得ないっ!

すれ違いの生活を送りながらも充実した日々を満喫していた一人と一匹。
言葉を交わすことも、触れ合うことも許されない。(←人の手で触ると手についているばい菌のせいでカブトムシが弱ってしまうことがある為。)
けれど、楽しい時間を共有していました。

運命とはいたずらなもので、一人と一匹は離れ離れになることになりました。

続きを読む

LOVE FOREVER  第4話 驚愕の新事実

ベッドに入ろうとすると、どこからともなくカタカタカタという音が聞こえてくる。
ギーギー カタカタカタ。

真夜中の3時。まさか霊がいるのではっ!!
震える手足、荒れる鼓動。

恐る恐る音が聞こえる方へ歩いていくと・・・。

続きを読む

LOVE FOREVER  第3話 彼の正体

当初、彼との生活はストレスがたまるものでした。彼は生きているのか、それとも死んでいるのか、わからないくらい動かなかったから。それもそのはず。だって彼は・・・

続きを読む

LOVE FOREVER  第2話 出会い

よく晴れた日でした。夏の香りと灼熱の太陽。ふと立ち止まった視線の先に、彼はいました。

続きを読む

LOVE FOREVER  第1話 記憶

あり得ないことがあり得てしまう。それは本人が全く持って望んでいないことが殆どんどだろう。

そんな事態に陥った時、人は思いもよらない行動をとったりするものだ。

続きを読む

ホイール決まったよ~

いや~、長い道のりでしたよ。正直こんなに時間がかかってしまうとは自分でも思ってなかった><
優秀な選定師、hiroくん、ありがとうございました。
あとは物を手に入れるだけ
楽しみだわ~ウフフ
ホイールの名前わからんけどね。名前なんてどうでもいいの~     か?
嬉しさのあまり名前を見るどころではなかったのさ。まぁ、そのうちわかるやろう。ケケッ

飼われていながらサバイバル!!

猫ルームには水槽が2台あります。片方は熱帯魚。もう一方は金魚。
ずぼらなあたいはエサをやるのをよく忘れます。てか、やらなあかんなー
と思いつつやっていません。でも

生きてるぅ~


すっご~い!!猫に飼われたのが運の尽きです。エサ??何それ??いるの??
いるならいるとおしゃいなさいっ。てなノリです。まぁ、金魚は2匹しかいないし、いるかいないか一目瞭然なんだけど、熱帯魚はわからない(笑)
いるのかいないのかわからないっ!!なぜかって?それはね


水草が繁殖しすぎてるからだよ(^ー^)ノ



この前水槽を覗いてみたら、なんとっ!!



聞いて驚けっ!!



熱帯魚の頭だけ水中に浮いてました


かわいそうに~。あたいが知らない間にお亡くなりになってたみたいです。まぁ、死骸の一部が見つかっただけでもよしとしなきゃ。白めだかはいったいいつお亡くなりになったのかわからんかったもん。

これぞ究極のサバイバルっ!!自身を鍛えろっ!魚たちっ!!

念願のユーロプレート注文♪

かねてから欲しいと思っていたユーロプレートを注文しちゃった^^
独自の感覚炸裂かっ??早くとどかないかな~><

でも施工するのがだるいな。だって、だって





さむいんだもんっ!!


靴下用ホッカイロがないと外出したくないっ!
靴下用のカイロって、足の裏に貼るのと足の甲に貼るのと2種類あるんだけど
後者の方があったかい
足の裏用を買って失敗したもん。
あれって5回分入ってるんですよ。あと4回分を足の裏に貼ったって












あったかくないわよっ!!












てことで足の裏用を足の甲に貼りました。が、あったかさてきにはイマイチでした。やっぱ足の甲専用のがいいです^^



そして腰には貼るホッカイロ~。大きいとよれるらしいので、小さいのがオススメらしいです。←人から聞いたので大きいのを試すことなく小さいカイロ愛用。


まだまだ寒いですから防寒はしっかりとね~
プロフィール

猫夢中♪

Author:猫夢中♪
気の向くままにフラフラ生きるじゃじゃ馬娘(^ー^)ノ
だったんですが
いまや三十路。
「娘」はキツイお年頃w
結婚、出産を経てフラフラ生きることを封印中w

旦那、息子、義父母と暮らすダメダメ主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。